※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ
妊活

2人の男の子の育児をしている女性が、女の子を希望していて産み分けを考えています。最後の妊活で病院でのタイミング法かパーコール法で悩んでおり、経験者の話を聞きたいと相談しています。

はじめまして。
男の子2人の育児をしています。

次男が2歳になったのでそろそろ
3人目を考えているのですが、
最後に女の子が欲しいと強く願っており
病院での産み分けを希望しています。
(2人目の時も自己流で排卵検査薬、ピンクゼリー、体温、ライム洗浄、サプリ、体位、などあらゆることを実践しましたが男の子でした!)

そこで、自己流ではなく、最後の妊活ということで
病院でのタイミング法かパーコール法で
悩んでおり相談させて頂きました!

こちらやられたことある方お話し聞かせて頂きたいです。

コメント

ななまま

知人がタイミング法プラスピンクゼリーで4人め男の子でした。
パーコール法も確立は60%と聞きましたが、友人は3人目女の子でした😊

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます‪‪❤︎‬

御二方とも女の子希望でということでしょうか?🥺

私の周りでは、キレイなくらい男女か姉妹で産んでおり、まだパーコール法をした知り合いが居ない為無知で申し訳ありません。。

女の子の方が成功率が低いというのは分かっているのですが…。
    成功率60%なんですね。。
    普通に妊娠しても50%の確率ですもんね〜。😭

• 11月11日
ママリ

パーコール法で女の子でした♡
成功率は70パーセントだよって言われました。周りのママ友で3人パーコールしたんですけど、2人が男の子で1人が女の子でした。

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

わー成功おめでとうございます!
    うらやましいなぁぁᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

わたしも次こそは女の子来て
    くれないかなぁ…🧚‍♀️

差し支えなければ教えて頂きたいのですが…パーコール何層とかわかりますか…?あと、パーコール実践された日って排卵日当日か2日前などわかりますか?😭😭

質問ばかりすみません。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

12層です😌😌😌
    排卵誘発剤打った当日にやりましたが、排卵せず、3日後に排卵しました💦

• 11月14日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

12層なんですね‪‪❤︎‬ありがとうございます!!

やっぱり排卵って体の中までは
    わからないから予測するの病院でも難しいですよね、きっと。

パーコール何回で妊娠されましたか?😭
    12層のお値段って大体どれくらいだったのか聞いても大丈夫ですか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

1回で妊娠しました😍
    医者からは奇跡ですね本当に!見た事ないですって言われました💦
    大体5万だったかなーと🤔🤔

• 11月24日
ゆあ

初めまして!
私はパーコール10回程トライして妊娠出来ませんでした。今はタイミングに切り替えてますが、またパーコールやりたいなと思えて来てこちらの質問を見つけました!
妊娠すらしてないので参考にならないかもしれないですが、何かあれば聞いてください(^^)

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

そう言って頂けると助かりますᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅
    色々教えて頂けると有難いです😭

私の今の状況としては、次男が2歳になっばかりで、次男の時に自己流で産み分けをしたのですが(ゼリー、排卵検査薬、タイミング法、食事、サプリ、ライム洗浄など)結果男児になりその時に歳が医師から兄弟の年が近いと同性になりやすいから女の子が欲しいならもう少し歳を開けた方がいい!とアドバイスをもらったので次男が4歳になるまで待とうかな?と思っている所なのですが…

パーコール法を知り、夫が10歳以上上なので少し焦る気持ちもあり、詳しくパーコール法について調べているところです。

・パーコールというのは、層があるじゃないですか?その層は病院によって低いと3~高くて12?層位までありますよね?自分で指定できるんですかね?層が高いと、何が変わるんですか?成功率?濃縮率ですかね?

・層が変わると値段はどれくらいかかるのでしょうか?

・Hcgは打ちましたか?
    パーコールを実施した日は排卵日当日なのでしょうか?

・ゆあさんの病院では成功率何%くらいといわれましたか?私の1番近くの病院では60%とのことなのですが…😭😭😭

沢山申し訳ありません。

• 11月15日
  • ゆあ

ゆあ

遅くなってごめんなさい。
    うちも旦那が16歳上で焦る気持ちわかります!!💦
    質問ですが私もわからない部分もありますが、先生に言われた話でお答えしますね(^^)

うちの病院は12層で選ぶことはできません。
    層の違いは男女を分けるための液?を12倍入れて分けるみたいな感じで、女の子産み分け成功率が上がるって感じです!

層が変わっていくらかとかはわかりませんが私の言ってる病院は3万9千円です。

HCGはパーコール実施日に5000cc打ってます。
    パーコールは排卵日当日とかは関係ないと言われました。

成功率は聞いたのですが、何%とかははっきり言ってくれませんでした。
    しかしママリで見てると結構失敗例もあったりで半々なのかなぁと思う所です🤔

• 11月26日