※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中におっぱいを欲しがり、卒乳を考えています。寝かしつけや夜泣きに悩んでおり、卒乳の方法について相談したいそうです。

卒乳についてです。
来月1歳を迎える息子ですが、寝る前におっぱいを欲しがるのであげています。飲んで満足して寝るのですが、数十分後に起きることもあります。
夜中も泣いて起きるので、おっぱいをあげて寝かしつけています。あげないと大泣きしてしまいます。
離乳食はとってもよく食べてくれるからか、昼間は欲しがりません。
もう少しで1歳になるし、兄弟も考えているので卒乳した方がいいかなと思い、相談させていただきたいです。
欲しがっているのにあげないのはかわいそうだと思ってしまうのですが、何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

めい

夜間断乳の際は数日前から「あと◯回飲んだらおっぱい バイバイだよ」と言い続けました。
断乳初日、泣きましたが泣き疲れて寝ました。
どれだけ泣いてもあげないことが絶対です!
断乳すると決めたなら気合い入れないと「もうおっぱいあげた方が楽...」と気持ちが折れちゃうかと😭

• きき

きき

回答ありがとうございます🥺
    やっぱり決めたら気合い入れなきゃですよね😭
    決めた日にはあげないで頑張りたいと思います!

• 11月11日