※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さまがジュースを好んで飲んでおり、1日800ml程度摂取している状況です。歯科検診は3ヶ月に1回受けています。ご意見をお聞かせください。

2歳くらいのお子さまをお持ちの方、ジュースは1日どれくらい飲ませていますか??
うちはイヤイヤ期もあり、お茶は嫌!!!とジュースしか飲みません…
なので1日800くらいは飲んでるかもしれません。。
歯科検診は3ヶ月に一回行ってます。
どうかご意見ください😭🙏

コメント

週一実家に行くので
その日がジュース飲ませる日です🙋‍♀️
必ずではないですが、
飲むだろうと思って
普段は飲ませていません😽

ちょっと前まではおやつの時間にコップ1センチほど(20mlくらいですかね笑)
あげてましたが、
最近はほぼあげてないです😂
週末テイクアウトしてお子様セット的なのについてきたときだけあげるくらいです🤔

家にあるから飲みたがると思うので買わない、置いておかないのが1番ですよ☺️👍
ないものはあげられないので笑
うちも最初は買い忘れから飲まない習慣になったので😂笑

檸檬

保育園に行ってるのもありますが
1日子供用のコップ2杯くらいかストローマグに200入れるくらいです😂
土日はもっと飲みます😂

まろん

小さめのコップで1杯か2杯飲んでますね😅100〜200mlくらいでしょうか🥛
ジュースそのままではなく水と半々で割って飲ませてます💦

125㎖のアンパンマンジュース1本ですかね🤔
多くても200㎖のジュース1本です!

マツ

3歳前半の息子は、おやつの時間に子供用ジュースを1日一本(125ml)飲んでます🥤

一日に800は虫歯もですけど病気が怖いですね😭

ジュースはあまり欲しがらず少ないと月一回です😂

みちょ

出かけた時たまに飲むぐらいで月に数回程度です☺︎!

はじめてのママリ

2歳2ヵ月ですが私は元々ジュース飲ませてなくて家ではお茶かお水です☺️
お子さまランチとかについてきたらそのジュースはあげてます😊

旦那の甥は半年ほど遅いので1歳半くらいですが、この間1日義実家で会った感じではママリさんのお子さんと同じくらいジュース飲んでましたね🤔

ママリ

週一くらいでしか飲ませてないです☺️
あげてもカルピス濃縮をすごーく薄めたりしてて、普段は水お茶牛乳のどれかです〜
ウォーターサーバーがあるのでそれで水入れさせてあげると楽しいようで飲んでくれてます!

R4

ジュースはお友達が遊びに来た時か、遊びに行った時に貰うだけですね!
なので月に1~2回、125mlのアンパンマンのジュース1本って感じです。

基本毎日、お茶か水、牛乳、フルーツとオリゴ糖でバナナミルクとか、ベリーミルク、作ったりはします🌟

イヤイヤ期と言うか、、、嫌って言えばジュース貰えると分かってますね😅
それが当たり前になってる、ワガママが8割だと思います💧

我が家にはジュース自体置いてません!
私も旦那も飲まないので(笑)

JIKI

うちは週1くらいでアンパンマンのジュース1本です。
同じくイヤイヤ期ですが、グズっでもジュースやお菓子はあげません。
おやつの時間でしたら、お菓子はあげます。
ジュースないよ〜と言い続けたり、気を紛らわせる為に遊んだりすれば、すぐ忘れますよ☺️
2歳なのでまだまだ誤魔化し効くし、逆に変な知恵も出てくるのでグズればジュース貰えると思われても嫌なので、、
糖分も気になるので、余り飲ませすぎも良くないと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さま、貴重なアドバイス本当にありがとうございます😭🙏
これからは家に置かない、外出したときは小さいものを選ぶ、実家に行ったときだけ家でジュースをあげるようにします!!
イヤイヤ癇癪起こされるのが恐怖でついついあげてしまってましたが、本人のためには全くなりませんよね…😨
ウォーターサーバーは難しいので、水筒を買って、自分で入れさせたら喜ぶかな…??
いろいろ試してみます!!
ありがとうございました🙏💖