※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

4ヵ月検診で体重は平均と言われたが、周りの子供がムチムチしている。うちの子は腕がちぎれパンにならない。完ミの影響かしら。

うちの子腕がちぎりパンにならないですが
これからでしょうか?

4ヵ月検診では体重は平均と言われたのですが
周りが結構ムチムチしてる子が多くて、、、

完ミだからでしょうか?

コメント

あーか

うちもなりません!!

ミィ

人によるみたいですよ♬
うちも体重は平均で顔は丸いですが
体はほっそりで全くムチムチにはならなかったです!
期待してましたが…(笑)

赤ちゃんも体質的にムチムチの子とそうでない子いるので、心配いらないと思いますよ(^^)

あとムチムチマックスになるのは大体6ヶ月くらいなのでもしかしたらもう少ししたらなるかもですね!

なつめぐ

うちも完ミでしたがちぎりパンにはなりませんでしたよ^ ^身長も体重もずっと平均です!

ななちゃん☆

うちの子は2ヶ月になりますがちぎりパンになりそうな腕してますよー(;_;)笑
腕の線がだんだんくっきりしてきたように感じます(´^ω^`)

yu_yu☆

うちは3人居ますが、長男と長女がちぎりパン…次男はなりませんでしたよ~(∗•ω•∗)

長女は今がピークでちぎりパンです(笑)

yuuuuuuumiii

女の子はチギリパンなりやすくて
男の子はならない子が多いですよ(^O^)

うちは男の子で、ブヨブヨでしたが
チギリパンにはならなかったです!

コツン

うちも全くなりませんよー!笑

身長が高いのか、手足がシュッと長めなのでは?

うちの子は単に食べない+めちゃ動くのでカロリー消費しまくってるだけですが😅

ままり

完母でもちぎりパンにならないですよ~😅上の子もなりませんでした💦

成長曲線上の方でムチムチボディだけどちぎりパンではないです😉

ひさみん

うちもなりませんでしたー!
ムチムチだけど、くびれませんでした…(笑)ちぎりパンというよりは太いウインナー2本繋がってる感じです(^-^)