※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

5歳のお子さんについて、褒める時や長所について教えてください。

5歳前後の子をお持ちのお子さんにお聞きします😊

お子さんのこと、どんなときに褒めてますか?お子さんの長所はどんなところですか?

コメント

ちょこ

4歳と3ヶ月ですが。
私が何も言わなくても行動した時や、あいさつを自分からした時や、お友達に玩具などを貸したりありがとう言えた時などなど…
小さなことでも褒めるようには努力してるつもりです✊‼

長所は面倒見がいい所と負けず嫌いなとこですかね!
あとはしっかりしてます(笑)
4歳のくせに(笑)

ゆーちゃんmama

5歳になったばかりですが、ひらがな書いてたり、読めたり…基本的には日々小さい事でも褒めてます🤩

3-613&7-113

出来ないことにも諦めず挑戦する時、そしてそれが出来るようになった時です。

長所は、何事にも一生懸命取り組めること・優しいところです。