※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
産婦人科・小児科

子供の予防接種がスケジュール通り進まず、12月になることになりました。他の病院で打つか迷っています。

予防接種について

6月生まれの子供がおり2ヶ月ぴったりから予防接種をスタートしましたがドンドンずれて11月に4回目の予約を取ろうと電話したら11月は混み合っているため12月になると言われました。

他の病院で打った方がいいか聞いたら1ヶ月ぐらい大丈夫と言われて12月に予約を入れました。
皆さんなら他で打ちますか?BCGがこのままいくと6.7ヶ月で打つことになります。

コメント

しか子

5月生まれの息子がいます。
うちも同じ感じで、初回の予防接種の時から既に遅れ気味でスタートしたんですが、お盆休みなども重なってしまい同じ月齢の子に比べて時期はズレています。
来週に四種混合3回目とBCGですが、明日で6ヶ月です(笑)
今まで少し遠い内科に行ってましたが、もう少し近いところに小児科専門クリニックが開業したのをきっかけに、来週からそちらに変えます。
一旦BCGまで終わってしまえば、スケジュールは少し追いつくかな~と考えてます。

もも

私も2ヶ月ぴったりから予防接種始めましたが、予約取れなかったりで結構後にずれました😱
私はコロナにBCGが効くかも?と仮説が流れたときだったので、5ヶ月で先にBCG接種しました!✨

185

うちの子は6ヶ月後半でBCG打ちました。
早すぎてもなぁと思ったので、接種時期の真ん中くらいで打ちました😊

BCGが終われば、次の打てる予防接種までは何ヶ月か期間が空くはずので!