※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
お金・保険

義理家族の事について、義理姉が住んでいた家の家賃を支払っている女性が、最近収入が減ってきている中で、義理姉からの要求について悩んでいます。義理両親や姑との関係も複雑で、夫も頭金を返すことを考えています。どう思いますか?

義理家族の事についてです。
少し長くなりますが、聞いてください🧐

私達が結婚する前に、義理実家の🏡を主人が建て直しました。
お金は頭金の数百万ほどは、義理両親が出したみたいですが、その他は全て主人が払って行ってます。

そこには、義理両親、義理姉、主人が住んでいました。
そこに、私と結婚をしたのですが最初は2人で住んだ方がいいだろうという事と、実家にまだ義理姉が居るのでという事で、私達夫婦は別のマンションを借りて住んでいました。

しかし、住宅ローンと賃貸を払うのは現実的に無理ですので、義理姉に出て行くまで家賃としてお金をいくらか貰うようにしました。しかし、まずそこで言われた事が、二つの家のお金を払うのは私達夫婦。と言われたそうです。お姉さんは家に関して一切払っていません。で、今までずっと暮らしていました。
なんなら、義理姉の給料は主人より多いくらいです。
色々、ごネタみたいですが、毎月お金を貰うようにしました。

そして今年のことです。
最近コロナの影響でかなり収入が減っているの〜。と言ってくるのですが…それは、払わなくていい?と言っているような感じに取れます。
そして、今日、姑に「自分の事だけ考えないで、家族なんだから助け合わないとね。」生後0ヶ月の孫を指して、「大きくなったら、今度この子が助けてくれるわっ。」と言われました。
それって、私が義理姉にお金を貰うのが、自分の事だけ考えてる???って取れました💦
自分の事だけ考えているのはどっちだよ!
今から育休で給料ないわ!
こっちの収入減は、頭にあるのかよ!
と腹が立ちました🤯

その前にも姑に色々言われたのですが、
「私達夫婦(義理両親)は、家のローンや色々あったけど、同居しててもお姑さんにお金は一切もらってない上に、お小遣いまであげてたの。だから、自分の物とかを買わなくて節約したら絶対やっていけるから!」と言われました。それは遠回しに、同居したら、お金は一切払わないし、お小遣いをくれ。という事ですかね?😅💦
年金生活なのは分かるけど、お小遣いはやらねーよ!って思いました。主人は頭金を返そうか?とも言っています。

みなさんはどう思いますか??
というか、自分たちの時代に比べたら、いるお金とかは変わってると思うんですけどね〜

コメント

のん

同居してローンは全部こっち持ちで、家賃を出し渋る義姉まで居て、お小遣い??
何の罰ゲームかと思いました💦
自分のことだけ考えてるのは義理のご両親ですよね。
息子夫婦の将来、孫の将来なんてどうなっても良いと思っていなければ、こんな無茶苦茶な要求できませんよ😥
生活費も出さないって宣言ですよね?

頭金を返そうかというご主人は、義両親が払った分を出そうかという意味ですか?
ちょっと意味が分からないです。
家賃だけじゃなくて、光熱費、食費、税金とある訳ですけど、年にどれだけ掛かって…と具体的な数字で見せるのも手です。
ヒヨコさん達の財布を打ち出の小槌とでも思ってるんですかね、読んでてめちゃくちゃ腹立ちました!

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ですよね?自分の事だけ考えているのは、義理家族だと思うんですが…

頭金はそうです。
    この前、この家はみんなの物と言われたみたいで、主人は怒ってました。義理両親だけでなく、義理姉までもが、私もお金を払ってるんだから、自分にも色々言う権利がある。と言われたそうです😔💦
    なので、これは俺の家だ❗️と切れたそうです…
    毎月のローンを払ってるのに…

同居したら、火の車になりそうです。でも義理両親は、自分達はお金を貰って有意義な生活をする事を望んでるんですよね??
    私達夫婦は共働きだから、お金があると思ってるみたいで、自分の時は非常勤で働いてたから、貴方達は、正規職員なんだから。って感じです。。。
    私達もキツキツです!

• 11月11日
moon

すごい守銭奴な義家族ですね。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

一言で表していただいてありがとうございます😭‼️

• 11月11日
ぺこ

これから払っていくローン残額と贈与税どちらが安いですか?
もし贈与税の方が安ければ義家族にその家あげて、縁切りした方がいいです。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

そうなんです。
    だから、主人は、前にもこの家やるから、残りの残高払ってくれ!と言ってるのですが、それは無理!と言ってるみたいなんです😅💦

なんか言ってる事凄いたかりみたいですよね😭

• 11月12日