※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

9ヶ月の時に卵白アレルギーが判明し、卵白3、卵黄2、オボムコイド5の数値が出ました。1歳9ヶ月まで除去を勧められています。2.3歳で治った例はありますが、個人差があるため年齢で判断は難しいです。

9ヶ月の頃に卵白アレルギーにひっかかり検査したら
卵白3、卵黄2、オボムコイド5って出ました
これはひどい方なんでしょうか?
1歳9ヶ月まで除去と言われました。
このくらいの数値で2.3歳で治ったお子さんいはりますか?
でも個人差があるから年齢はなんとも言えないですよね😩

コメント

ママ

7ヶ月くらいの時に検査したら乳製品4、卵白4卵黄3オボムコイド6でした!
授乳してたので私も完全除去食で2歳くらいまですごしました。
2歳過ぎた時に少しずつ始めてみようとなり、乳製品はクリアしましたが卵は全くダメでした!そしてまた完全除去して、3歳前に少しずつ始めるとクリアできました!
5歳になり、生卵は体調悪いとまだアレルギー出ますが、日常生活に全く問題なくなりましたよ!

• yuka

yuka

たくさん出てしまったんですね🥺
    でもお子さん凄く頑張らはったんですね✨
    今では問題なく食べられるってすごい👏
    わたしも焦らず治ると信じて
    少しずつ頑張っていきます😊

• 11月11日
  • yuka

yuka

ちなみにご家族のご飯は卵を使わないようにしてたとかありますか?
    アレルギーの子だけあげないとかですかね?🤔

• 11月11日
  • ママ

ママ

3歳過ぎれば治る子がほとんどだから、アレルギー反応をなるべくおこらせない事が大切だと言われました!

アレルギーの子とわたしは同じものを食べてました!2歳まで授乳してたのと、その後も1人だけ別メニューは嫌だと思うので、同じものを食べてました!
    ほかの2人には嫌いになってほしく無いので、先にアレルギー除去のものを作って、後から普通のご飯を作ってました!
    また、見た目はなるべく同じになるように、豆腐やかぼちゃ、さつまいもで代用して、明らかに違うメニューになるのは外食のみでした☺️

• 11月11日
  • yuka

yuka

3歳頃になったら免疫もできてくるからそれまでは焦ったらダメなんですね🥲
    お料理は大変ですけどそーするしかないですよね
    凄く頑張ってはりますね✨
    見習わないと💡
    わたしも頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

• 11月11日
☺︎

卵アレルギーではありませんが、息子が乳アレルギーです🙋‍♀️
8ヶ月で乳アレルギー3と出て、半年後にまた検査するから半年間は完全除去と言われ除去してました!
半年後再検査したら数値が1まで下がってました👌
それから徐々に負荷試験をして、2歳1ヶ月になった今では何も気にせず食べられるようになりました😊
オボムコイドの5はおそらく1番重症な数値です。
1が軽く5が重い感じです。

• yuka

yuka

5は重症のほうですよね😩💦
    焦らずゆっくり頑張っていきます👍

• 11月11日
ゆず

私の娘はもっと酷い感じでしたが、毎日固茹でした茹で卵食べさせて慣らせてって言われて、ほんとに毎日あげてました🙇‍♂️そしたら今では卵を使ったハンバーグなんかも食べれるようになりました!数値は全てではなく、高いからといって、アレルギー反応も高いとは限らないそうで…
うちは最近は検査してないです、少しずつ卵の入ってるものに挑戦していってねと言われそのままにしてます!

• yuka

yuka

1歳9ヶ月で、もー卵大丈夫なんですか?
    病院によって除去の期間とか違うんですかね?🤔
    少しずつ挑戦されてるんですね
    頑張って下さい☺️
    わたしも焦らずゆっくり頑張っていきす🌱

• 11月11日