※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の南保育園に興味があります。同じ保育園に年子の子供を預けている方の情報が欲しいです。令和4年4月から2人の子供を預ける予定です。

松山市の東方にある南保育園が家から近いのでそこに入れようと思ってるのですが、現在通ってるお子さんがいたり通っていたお子さんがいるママさんがいたら教えていただきたいです。子供が2人いて年子になります。同じ保育園に年子の子供を預けてるママさんにもお話聞きたいです。
保育園に預ける時期は令和4年の4月から預ける予定です!その時子供の年齢は満3歳と満2歳です。(上の子をが4歳になる年、下の子が3歳になる年に預けます)

コメント

キラキラ

こんにちは😃
現在南保育園に通わせています。3歳で年少クラスです。
今年の4月~行っています。その前までは小規模保育園通っていました。
今年は年少クラス多いらしく3クラスあります。
先生もみんな優しいし、楽しく通っていますよ😃👍
園児が多いので異年齢の子供と関われるので楽しいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね、もしウチの子が入れば仲良くしていただきたいです😆
    三クラスもあるんですね!!多いとお友達が増えて仲良くできそうですね😄
    入れればいいんですが、南保育園は書類を出したり見学したりで入れるものなのでしょうか?
    まだ入るには先なのですが、手続きとか早めにした方がいいとか簡単でいいので教えていただけないでしょうか?😫

• 11月12日
  • キラキラ

キラキラ

来年度4月入園予定だったら、確か12/11までに書類提出するようになってなかったですかぁ?
    松山市の保育幼稚園課の来年度の入園手引きに提出期間載ってると思いますよ😃👍
    見学は多分出来ると思いますが、今コロナもあるので、園に電話確認した方がいいですね😃

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

書いてありました!再来年の4月からの予定なので、だいたいこの時期の書類提出ですよね😖ありがとうございます😊
そうですね、来年から見学しに行こうと思ってるので電話確認してから行こうと思います。
保育園は何軒か決めていた方がいいですよね😂