※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳6か月〜7か月前後の男のコのママさん!!どのくらいおしゃべりしますか??

1歳6か月〜7か月前後の男のコのママさん!!

どのくらいおしゃべりしますか??

コメント

Satsu

今一歳5ヶ月ですが、
ママ、ばば、アンパンマン、
いたい、あつい、かんぱい
ねんね、にゃんにゃんは言ってます‼

  • みーまま

    みーまま

    すごいたくさんお喋りできるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます♪

    • 7月25日
  • Satsu

    Satsu

    どれくらい喋るもんなんですか?(>_<)

    • 7月25日
  • みーまま

    みーまま

    男のコは女のコより遅いと言いますが…
    ママ、パパ、ワンワン、ブーブー等なんでもいいのですが、意味がわかって3つくらい言えてたら十分みたいですよ(*^^*)♡

    • 7月25日
  • Satsu

    Satsu

    教えてくれて
    ありがとうございます(^-^)
    男の子は口が遅いって
    言いますもんね(>_<)
    私の周りも女の子は
    よく喋るこ多いですよ。
    焦ってしまいがちだけど
    ペースがあるのかなと思って
    のんびり構えてます\(^^)/
    たくさん話しかけたり
    端から見たら独り言の多い
    お母さんに見えるかもですが(笑)

    • 7月26日
しおんまま

息子は1歳7ヶ月なんですが、
全然しゃべりません。
ちゃんとやるのはバイバイだけ。
ママパパの区別はついてるみたいなんですが、はっきりとは喋らないです…。

  • みーまま

    みーまま

    ニュアンスでママとかパパとかは言ったりしますか?
    バイバイは言わずに、手を振るかんじですか?(*^_^*)

    • 7月25日
  • しおんまま

    しおんまま


    基本ママってみんなのこと呼んで、泣いたり本気で何かをせがむ時などパパ、ママ、はっきりします!あと、パパは?とか聞くとパパのとこ行ったりするので。

    バイバイは手を振りながら言ってます(^ ^)

    最近はありがとうとか言わないけどお辞儀するようになりました。

    • 7月25日
  • みーまま

    みーまま

    ありがとうとかこんにちはとかお辞儀だけできるのわかります〜♡

    バイバイは言えるんですね(≧∇≦)

    ありがとうございます♪

    • 7月25日
deleted user

1歳8ヶ月の男の子ですが…。
まだ「ママ」ぐらいです(^◇^;)
それも「ママ」ではなくて「マム」って言いますね!笑

あとは宇宙語でいろいろ喋ってますが理解はイマイチできません(>_<)

  • みーまま

    みーまま

    ママは言ってるけどマムなんですね♡(*^^*)
    普段絵本など読んでいますか〜??

    • 7月25日
ひめゆめれん

1歳7ヶ月の息子ですが、おしゃべり遅いです。
5ヶ月前から台湾に住んでいるので、2ヶ国語だからしゃべるのが遅くても仕方ないと割り切っています。
日本語で「まんま」「れんれん(自分の名前)、中国語で「ママ」「パパ」「1、2」「おばあちゃん」「お姉ちゃん」と二人のお姉ちゃんの名前くらいです。
言っている事は理解しているみたいですが、まだまだ掛かりそうです。
比べてはいけないとはわかっているのですが、次女が1歳後半には三語分をしゃべっていたので、焦ってしまいます。(>人<;)

ママリ

1歳7ヶ月の男の子ですが、単語としてハッキリと喋るのはパパだけです😂💓
あとは ば(バナナ)、んま(ご飯)、ぶ(おんぶ)、し(歯磨き) など他にも幾つか喋りますが全て片言です😅(笑)

なつ

1歳6ヶ月の息子はまんま、わんわん、ブーブー、とーたん(とーちゃん)、かっか(かーちゃん)、じーじ、ばーば、ココ(チャギントンのお気に入りキャラ)ははっきり喋りますがそれ以外は…😰
バイバイ、ちょうだい&いただきます、ありがとう&こんにちは&ごめんなさい、ポイ(ゴミ箱に捨てる)は動作で表してます💦