※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

敷地内別居の義母の愚痴。長文です。義母は毎日午後から息子を預かって…

敷地内別居の義母の愚痴。長文です。

義母は毎日午後から息子を預かってくれます。大変助かります。

いつもの流れは午前中は自宅で私が子供を見て、遊びに連れて行ったりテレビ見たりしてます。1歳近くなった頃から午前中のお昼寝はあまりしなくなったので、眠くてぐずぐずが止まらない時だけ30分だけお昼寝させたりしてます。

義母からも1歳になるんだから午前のお昼寝はさせなくていいと言われたのでそうしてました。

たまに義母の都合で午前中預かりたいと言われることがあり
預けると、あくびをしてたからという理由で必ず午前中なのに寝せられて帰ってきます。。それも1時間半とか寝てお昼近くまでずっと寝せてます。

午後自宅へ戻ると案の定お昼寝できないし、
遊びに連れて行くにも変な時間に疲れて眠くなるだろうしで
正直本当苦労します。。結局夜寝るまでは起きてられないので夕方から少しお昼寝させてます。。

そうすると夜寝る時間もズレて、生活リズムがだんだんズレてくるのです😣💦

義母が午前中寝ないように言ってきたのに正直イライラしてしまってます。朝なんだからあくびくらいするし。。
寝かしつけに妙に自信持ってて、必要ないのに無理矢理寝かせてドヤ顔します。

それにもとは私が仕事復帰したら1日見てもらうつもりでいましたが、(向こうもそのつもりだと言ってました)義母があちこち出かける予定が多く今日は見れないという日がまぁまぁあるのでとても仕事復帰できない気がしてます(笑)
預けてあちこち連れて歩かれるのも嫌ですし。。

ただ愚痴を聞いて欲しいだけでしたが長文で失礼しました😅

コメント

ママリ

お疲れ様です🙇‍♂️
お話聞いてると、義母さんに預けて仕事復帰は難しそうですね😭

私も愚痴りたくなる時あるので、共感です!

• らぶり

らぶり

預かってくれるのはすごくありがたいのですが、ちょっとしたことでイライラしてしまって吐き出したくなっちゃいました😂

• 11月12日
😊

義母さん言ってることとすることが矛盾してますね😅
困っちゃいますね💦
予定はどんな予定でしょうか?
らぶりさんが仕事復帰して毎日預かるようになる前に今のうちに色々行っとこう!みたいな感じではないんですかね😅

• らぶり

らぶり

そうなんですよ😭💦
    やたら寝かしたがるっていうか、、ちょっと奇声あげるとすぐ眠くなってるっていって寝かしつけ開始なんですよね😅
    用事は、ボランティアと趣味の教室?ですね、、。たまにはいいと思いますがまたコロナ増えてきてる時期にって思っちゃいました😭

• 11月12日