※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那にイライラしてます☺️☺️皆さんの旦那さんは、こっちが何かにイライ…

旦那にイライラしてます☺️☺️

皆さんの旦那さんは、こっちが何かにイライラ
したり、おかしい!と思ったことについて
話すと、女子みたいに共感してくれますか!?🥺

うちの旦那は、なにかと意見を言ってきて
それも喧嘩腰のような物言いだったり
え?喧嘩したい?言い争いしたいの?☺️❤️って
くらいの時もしょっちゅうです。。。

先ほど、私が嫌な思いをしたのは

ニュースで、衰弱死させた虐待の問題についてです・・
亡くなった、ことりちゃんのニュースです。
判決が14年と見て、ガックリでした。
本当に毎日虐待で亡くなる子どもの事件ばっかりで
本当に胸が痛くてどれだけ辛かっただろうかと
思うと胸が張り裂けそうになります。子供を産んでから
余計にそう思うようになりました。

14年の判決っておかしく無い!?
こんなやつ死刑でいい!と旦那に言ったら

14年は妥当だと思うけど?🥱と。

仮にそうだとしても、こっちがこの判決に対して
イライラして亡くなった子がかわいそうで
仕方ないって話してるのになんだよ!ってイライラ💢

旦那には、〇〇(私の名前)は思ってる事を
口に出してるだけやから。と言われました🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

おかしいと思った事を旦那に言って何が悪いw

可哀想と思わないの?!仮に私が死刑にしろ!と
言って死刑になる訳でもないのに
ほんまやな、死刑レベルやな。とかそういう感じで
返してくれたらいいのにって思ってしまいました、、

今回はこの件でしたが、どんな内容にしても
ああじゃ無い、こうじゃ無いみたいな反論してくるのが
本当イライラしますww

女同士だったら話聞いてくれて共感してくれるのに
って思っちゃいます。旦那にそういうことを
期待して話してるわけでもないですが
怒りの矛先が最終的に旦那になることが多々あり
こいつに話したのが間違いだった。ってよくあります笑

コメント

hm

なんでも否定的な返答だとイライラしますよね😫

  • めい

    めい


    そうなんですよ!!女同士でそれしたら、絶対嫌われますよね笑😂‼️

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

まさに、男女の脳の違いでしょうね!!
男はすぐ解決策や意見をまとめるから、そうじゃない!ただ聞いて欲しいだけ、共感して流してくれていい!って思うこと、多々ありますよね😂
旦那と話すのも面倒くさくなり、我が家は子どものこと以外あまり話題がありません!!w

  • めい

    めい


    なるほど‼️やはり脳の作りからの問題ですかね😇
    そうなんですよ、そんなに難しい事求めてないのにそれすらできないんですよね🥰❤️笑
    本当わかります!お前と話すだけで労力使うなら話す事もなくなりますよねww😂

    • 11月11日
もつなべ

めっっっっっちゃくちゃよくわかりますw
私の旦那はほとんど共感してくれません‼︎というか本人から直接、俺に共感を求めないでね😂って言われました‼︎
えー!?って感じですよね😭
私が何か言えば、仕方ないじゃん、とか、関係ないから、とか、興味ない、とか?全く話を合わせようともしなければ長く続けさせようともしない😅
共感してくれる旦那さんをお持ちの方が羨ましいです🥺
私の父でさえ共感してくれるのに‼︎笑

  • めい

    めい


    めっっっっっちゃ分かってもらえて嬉しすぎます笑😂‼️
    す、すごい笑もはや、ご本人から共感求めないでと言われたら呆気に取られますね笑😳

    分かります・・・
    仕方ない、じゃあどうすればいいと思うの?と無茶苦茶詰めてきますw😩そんな話してねえよ。って段々イライラ🔥

    ほんとですよねぇ!!
    共感がそんなに難しいか?こんな簡単な事が?って思いますねwww🤷🏼‍♀️

    • 11月11日
うっちゃん

そういうのしょっちゅうですょ‼️
相槌とか共感とか、頭の中にはそんなのが全くなく…いつも私が「ん?」となる反応が来ます😅
それに対して、meeeiさんと同じように思って、何でそんな言い方するの?とイラッとし返すと聞かれたから俺の意見言ったまで😑と。。。
すごくモヤモヤして終わるし、いつも喧嘩みたいになるから、最近は反応さえしなくなって何で黙るの?と聞くと、お前がイライラするから何も言えないと。。。

それこそ「ん?」ってなりません⁉️もー男の頭は単細胞‼️

  • めい

    めい


    しょっちゅうですか!😂‼️
    分かります!!!!
    こっちが言った事に対して、はい?ってなるような事を平気で返してきますよね🥰🔥w

    本当そうなんですよ!
    もう、こっちが話してた問題よりもお前のその態度についてハテナですよね。www🤷🏼‍♀️
    なんでそうなるの?って逆に不思議で仕方なくて笑😊🔥

    分かります・・なんかこんな結末になるなら、話さなきゃ良かったって思います。
    黙りますよね。必殺技かのように笑😩
    わらいましたwww
    お前がイライラするから何も言えない。て!!笑😂
    ほーーーんとに男ってバカですよね笑単細胞すぎますw😇

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

共感してくれますよ😊
ただ一度だけ、すごーく共感してほしい時に具体的な解決策を言われて「ただ味方になってほしいだけだ」と話したら...「力になりたかったけど、間違えたね、ごめん」と言ってくれたことがあります💦

  • めい

    めい

    優しい旦那さんですねぇ!🥺❤️
    ここぞという時に、共感してくれないのはイラッとしますね笑😅💦でも、謝ってくれるのは素敵な旦那さんです!!

    • 11月11日