※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で寄付金受領証明書が届かなかった場合、寄付金控除は受けられないでしょうか?

ふるさと納税について質問です。

ふるさと納税を利用し、寄付金受領証明書が今年中に手元に届かなかった場合はどうなるのでしょうか?

コメント

ろみ

ふるさと納税はした事ないですが、確定申告は翌年の2月15日〜3月15日なのでそれまでに手元にあれば大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    ワンストップ特例制度利用です!

• 11月11日
ママリ

今年中に届かなかったとしても、受領証明書に記載されてる受領日が12月31日までの日付なら今年分として処理してくれると思います☺️
受領証明書に記載されてる受領日が来年の日付になってしまうと翌年分として処理されることになるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦

ワンストップ特例制度利用なので、「翌年1月10日までに書類を送付」と記載があったため質問させて頂きました!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!笑
    それなら下の方も仰ってるように自分で印刷して郵送する感じになると思いますよ!👌

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ギリギリの場合、役所からの書類を待ってると間に合わないので、使ったサイトか市役所のホームページから自分で用紙を印刷して、必要書類を同封して郵送するしかありません。
それが嫌ならワンストップではなく、まとめて確定申告したら良いと思います。