※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子のクリスマスと誕生日プレゼントに悩んでいます。室内で遊べるオモチャや洗剤、料理、メイクが好きなので、男の子っぽいオモチャと砂場、ジャングルジムも悩んでいます。

もうすぐ2歳になる息子の、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント悩んでます!💡

1月が誕生日なので、2ヶ月続くのですが😂 2歳児が使えるオモチャとかでオススメがあれば教えてください✨
室内で乗る車型の乗り物と、外用の三輪車はあります。
積み木とかボールプール系など、第一子なのもあり、一通りオモチャはあります。

あと、息子が好きなのは、洗剤、料理、メイクです😭💦
いつも洗剤を並べて遊んだり、料理してるとフライパンとかでマネしたり、メイクも真似したりしています。
女の子みたいな趣味ですが、男の子っぽいオモチャを与えるべきか悩んでます💦(プラレールとか)

室内で遊べる砂場(固まる?やつ)と、ジャングルジムも悩んでます。。
砂場遊びは、外だと頭に砂かけたり、投げたりするので…室内砂場は悩んでます😂

コメント

まま

ニューブロックはどーですか?
うちは4歳ですが2歳からほぼ毎日のように遊んでます☺️

男の子ですが、うちも料理が好きなのでキッチンもありますよ😁

プラレールは2歳の時はまだ新幹線を止めるばかりであまり遊べず少し危険でした😅今は上手に遊びます!

あとはアニアやトミカ系のおもちゃ、ビックパトロールやファイヤーエンジンをクリスマスにあげました☺️

いおり

バコバのビルディングブロックはどうですか?柔らかい大きめのブロックでお風呂でも使えるくらいなので洗濯機でも洗えますよ!男の子、女の子括らずお子さんの想像力で自分で作れるので、今はおままごと系が好きなんですよね?今はブロックでフライパンやナイフを作ってみて、のちのち車や新幹線に興味を持ったらそういったものも作ってみたらいいと思います(^^)
ただ3歳からとなっているのでそこは親御さんの判断かなと思います。