※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が便秘で4日間ウンチが出ていない状況。明日小児科で予防接種を受ける予定。綿棒浣腸は今日やるべきか、明日受けるべきか相談したい。

3カ月です。

便秘気味の子、何日ウンチ出なかったら綿棒浣腸してますか?
今日で4日目です😭

明日予防接種で小児科に行くのですが、その時に綿棒浣腸してくれますかね?
それとも今日やった方が良いでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしなら・・・
今日やって、出なければ明日病院で相談します💡

• ままり

ままり

やはり今日やってあげた方が良いですかね😭
    ありがとうございます!

• 11月11日
にじいろ

今日やった方が良いですよ。時間があけばあくほど固くなって出にくくなるし、切れて血が出てしまうことも有ります。
そして綿棒浣腸は1日でも出なければ毎日やっていました。毎日やっても癖にならないので大丈夫ですよ!出る癖をつける方が良いです!

• ままり

ままり

毎日出て欲しいですよね🥺
    明日まで待てないですね💦いまお昼寝中なので、あとでやってみます!
    ありがとうございます‼️

• 11月11日
あゆか

2日出なかったら綿棒浣腸してました。肛門に入れてグリグリした直後にイモムシみたいに出てくる感覚が見てて気持ちよくて💦笑
くせにならないから積極的にやったほうがいいと主治医に言われていたので、定期的にやっていました?