※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

夫婦喧嘩なのですが…あたしは興奮すると些細なことでもカーッとなり嫌が…

夫婦喧嘩なのですが…
あたしは興奮すると些細なことでもカーッとなり嫌がる言葉を言ったり大きな声で口調が不良のようになります。また頑固な性格もありネチネチ見を引かないのは反省すべきなのですが。

昨日、ちょっとしたことで口論になり過去の事も含めまたベラベラあたしが興奮していたら、携帯電話で録音されていました。それを親に送ろうとしていました。。気付いたので消してもらったのですが、旦那からしたら、威圧感がありすぎて夫婦で解決出来ないレベルだから状況を親に相談したかったと。

あたしがあたしは嫁の立場でいくらなんでも、自分が悪かったとしてもそれは恥ずかしい、てか親が入るなんておかしいよ。というと

家族なんだから!と。。。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🫶

うちの旦那も結婚したばっかりの時そうでした😹😹めっちゃうざいですよね嫌ですよね〜
わたしも自分ばっかりがブワーってヒートアップして怒るタイプです🔥💦
それに応戦してこないから余計ムカついてます😅
お前もお母さんに愚痴ったりするだろとか言われるけど、それとこれとはちがーう!ってその時は思いましたね笑

まま

ん〜…なんだか難しいですね。

まず、ひいままさんも色々と言ってしまう前に一呼吸置いてみる。5秒数えて深く深呼吸をする。それでもダメそうなら一旦外にでも出て空気を吸って気持ちを落ち着かせる等の努力はした方が良いかなと思います!

旦那さんの行動ですが、喧嘩になってしまって興奮してしまっている時は旦那さんはどんな感じでいるんでしょうか?一緒になって言い合っているのか、大人しくしているのか。言い合っているのであれば録音する権限はありませんが、大人しくしているのであれば私は録音されたら文句は言えません。むしろそれを聞き直して反省材料にします。

でもそこで親に送るのはだめですよね😔家族ではありますが、些細な喧嘩はあくまで夫婦の問題です。親は関係ないと思います。

ママ

口調や怒り方の限度にもよるかと思います

もし逆の立場で威圧感あって怖いって感じたら録音したり家族に相談するかなと思うので💦

• ママ

ママ

ただ自分の仲間増やしたいだけって感じでしたら最悪ですけど💦

• 11月11日

あまりに度を越しているのであればご主人の行動は理解できます。
そうでもしないと改善解決しないと判断したのでしょうし...。

恥ずかしいという自覚があるなら改善すべきだと思います💦

親に送るのはありえない😓と普通なら思いますが、
興奮して嫌がる言葉を言ったり口調が悪くなることが毎回で、何度言われても改善されないのなら、親に相談されても仕方ないかなとも思います😭
相手の感じ方によってはモラハラのようなもので、離婚の原因にもなることだと思います😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

モラハラに値するとご主人が思ったのならやはり離婚などを考えると逆の立場なら私は録音します...
なので一概にご主人を責められないのかなとは思います😂

おまま

自分の親に旦那の愚痴を言う人もいますし、あまりにも自分じゃ手が負えないと思ったなら仕方ないかなぁと思います💦💦
モラハラ夫に対応しきれなくなって実母に相談…みたいな😓
小さいお子さんもいらっしゃるならヒステリックを徐々に治していけるといいですね😣

はじめてのママリ🔰

私も以前は短気でしたが、諦めるという気持ちになったら、些細な事は気にならなくなりました。
という話は置いておきますが、夫婦喧嘩を親に報告されるのは恥ずかしいですが、もしかしたら、何度となく繰り返す喧嘩で限界になって相談したくなったのかも知れません。
私が逆の立場なら、毎回責め続けられたら逃げたくなったり、誰かに相談したくなるかも知れないです。
あまりご主人を詰め過ぎないような喧嘩が出来るようになると良いですね^ ^

масо*゜

義理家族が仲介に入ったら余計にややこしくなるだけで問題は解決しませんよね。。

ただ一度録音しようとしたってことはまたやると思います😰

私もきつく言ってしまうこともありますが、なるべく夫を想い考えて言うようにはしてます。
改めて落ち着いてご主人と話し合ってみてはいかがですか?

冷静に話した方が勝ちだと思ってるので、喧嘩しても叫ばないようにしています😢

また、録音されても嫌ですしね💦

親に送るとか、有り得ないと思いますけどね…。

私も、絶対、親には送らないです😢

感情的になった方が負けだと思って、これからは冷静にネチネチ言ってやりましょう!

• ひーまま

ひーまま

そうだな!って思いました。ありがとうございます

• 11月11日
🍑🍒

流石に親に報告するのはやめてほしいですね。
録音したのを送られるのは😅
愚痴るくらいならいいですけどね。

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですね😅
ただ、親を巻き込むのは情けないと思います。