※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで無痛分娩された方へ 切迫早産で、37週の予約が取れず39週になる可能性あり。体重2500g超で即入院も考えられるが、破水や陣痛も心配。計画誘発の入院日はどうなるでしょうか?

永井マザーズホスピタルで無痛分娩された方に質問です

現在切迫早産で自宅安静、35週0日の健診で子宮口も開いていていつ破水や陣痛が来てもおかしくない状況です
次回予約が37週1日の11/24なのでそこで計画誘発の入院日?を決めると思うのですが、皆さんなんだかんだで39週しか予約が取れないとこちらで見かけました

私みたいにいつ産まれてもおかしくない状況であっても空いていなければ39週とかになるのでしょうか?
胎児の体重も既に2500グラムを超えているので、37週の健診で即入院してもいいくらいなのですが、それはあり得ないでしょうか💦
それまでに破水や陣痛が来てしまう可能性もありますが…

コメント

ぽんぽこ

二人とも永井で計画出産しました。
1人目は自然のつもりが38週の検診で赤ちゃん大きいから急いで産んじゃいましょう!ってことで医師の判断で三日後に無理矢理予約入れて促進剤で出産。
二人目は37週の検診で子宮口も開いてるし早めの予約とろうね、と言われたのに予約とれず39週で出産しました。38週の時に3センチ開いてたので空き出てないですか?と聞きましたがたぶん空いてないんじゃない?と確認もしてくれず予約日までハラハラしてました。
私はそれまで切迫とかなかったので緊急性がないと判断されたのかもですが…。

  • くま

    くま

    ありがとうございます!

    二人目は子宮口開いているのに39週だったのですね💦
    結局病院側の都合でこればっかりは仕方ないのでしょうか。。。
    私もぽんぽこさんの一人目のように近日中に予約入れてもらえることを祈るばかりです

    • 11月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    かなり病院側の都合ありますね😞経産婦さんだから気を付けてね~くらいで希望聞いてもらえませんでした😭何のためのバースプランよ!と旦那と文句言ってましたが。
    ちなみに1人目のときは4000近くあったので緊急性があると判断されたかもです💦

    • 11月11日
  • くま

    くま

    なんか適当な感じで悲しいですね💦
    他の病院のことほわかりませんが、こんなギリギリに予定日を決めるものなのかな?と少し疑問です
    4000近くとかすごいですね!!!
    確かに早く出してあげる必要ありですね!!!

    • 11月11日
くま

先月永井さんで計画無痛分娩で出産したばかりです!

37週目の検診で希望聞かれて
38週目に分娩予約をいれました!私の時は特に混んでるとかはなく希望の日にちに入れて貰えました!

私も37週目には予約いれられないんですか?って聞いてみたのですが、自然に陣痛がきたら無痛対応は出来るけど、計画分娩の予約は38週~と言われました。

結局私の場合は計画分娩予定日まで子宮口が2センチが空いてなかったので、37週に予約しなくてよかったのです😅笑

でもくまさんみたいにいつ生まれてもおかしくない状況だと不安ですよね😭😭

  • くま

    くま

    ありがとうございます!

    ご出産されたばかりなんですね
    お疲れさまでした☺️

    37週の健診で子宮口4センチ近く開いており、分娩予約最短でお願いします!と伝えたらまさかの38週0日で予約取れました
    明日がその日なので頑張ってきます!

    • 11月29日