※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園の年少クラスのスキーウェア選びについて、ママさんの意見を聞きたいです。ジャンプスーツかセパレートタイプか、サイズや着替えのことなど教えてください。

保育園の年少クラスで、今年の冬にスキーウェアを買おうと思ってます!できるだけ多くのママさんの意見を聞きたいです😂
①保育園や幼稚園に通う、年少以上の子は、ジャンプスーツといわれるつなぎタイプか、それともズボンにサスペンダーついて上下分かれているセパレートタイプか?😃
②今年の身長100センチの場合のサイズと、買うと2年くらい着れるものですか?
③保育園まで車送迎ですが、行き帰りも、それを着せようと思ってます。ウチは制服があるので、
シャツの上にトレーナー、その上に制服、その上にスキーウェアを着せて、行き帰りする予定です。
車の中では脱がせます😂

トイレトレーニングは完全に終わってます。
人数多いので自分で着替えしなきゃだと思いますが、
ファスナーは自分でできます。

コメント

りこ

すみません、沢山質問しましたが、どれか1つでも良いです、わかる範囲で😃

a

去年110サイズを買ってぶかぶかだったので今年と来年で着せる予定です😊
真冬の雪遊びではジャンプスーツが確実にお腹冷えないかなとは思いますが、
セパレートタイプだと雪の日以外はアウターとして上のみ着せられますし、ズボンがサスペンダーでサイズ調整出来るので長く着られる印象です!

• りこ

りこ

今年、年少クラスだけど、去年買ったってことですね😃ズボンのサスペンダーは自分でスムーズにできる感じですか?☺️あと毎日着せて行ってますか?下に着せる服装も悩んでいます、、。園に着くと制服も脱ぐので、日中は私服で過ごす感じです。トレーナーの上にスキーウェアだとモコモコしますか?

• 11月11日
  • a

a

そうです😊!
    今はまだクリーニング屋さんに預けたままですがゴムを肩に引っ掛けるだけなので大丈夫だと思います✨
    真冬は普通のアウターだったりスキーウェアのトップスだけ着せて行ったりしてて、ズボンは雪の日に持たせる事の方が多いです!
    服はフード付きのトレーナーや極端に厚手のものは避けるようにしています😊!

• 11月11日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!!ウチの園は、毎年お便りがなくて、先生に聞くと自由みたいで、逆に困ってました😂💦
    昨年ね保育写真みたら、10人くらいの子が着てて、ウチは用意してなくて熱出しました😩ちなみに、手袋はヒモで繋げるとかしてますか?その場合、ウェアに縫いつけるのですか?

• 11月11日
  • a

a

こちらは雪の多い地域なので毎年冬に通知されます😂
    手袋はそのままです✨
    去年着せてたものは手袋もセットで袖にボタンで留められるようになっていましたが別々で大丈夫だと思います!

• 11月11日
  • りこ

りこ

そうなんですね!😂よく、他の園の情報などで、紛失防止に手袋はヒモで繋げて、、、など案内あるみたいで、どんなもんなのかなーと思ってました! 名前書けば そんな簡単には無くさないですかねー☺️💦 ウチは北陸地方ですが、市内でたまにドカッと振る程度で😃 たくさん情報いただきありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ

今年年少3歳児の我が子の保育園は2歳児クラス時はセパレートが多かったです!
うちは去年買ったものを今年も着る予定です。
しっかり雪の積もった日は服の上にウェア着て送迎してました!
2歳児クラスでもみんな頑張って脱ぎ着してました!

• りこ

りこ

すみません💦昨日返信して下さっていてありがとうございます!😂 セパレート多かったんですね☺️ うちの園は上だけ制服が(ブレザー)があるので、登園時にブクブクしそうです😂 シャツ+トレーナー+制服+スキーウェアになっちゃいますね💦 去年、担任に聞いたら、園に置いておいてもいいし、毎日着せて帰ってもいいしと言ってましたが、園に置いてる人が多い感じですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは制服がないので、雪の日はみんな上着がわりにきてきてました。
    なので置いてる子はいなかったと思います💦

• 11月13日