※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
お仕事

転職を考えています。調剤薬局での受付と事務の仕事について経験者の方の意見を聞きたいです。子供の保育や待遇について不安があります。希望条件は土日祝休み、車通勤可、交通費支給などです。

現在転職を考えてます。
今気になってるところがあり経験がある方にお話聞きたいです。
調剤薬局での受付と事務のお仕事です。
どのようなお仕事内容でしょうか?

子供がいても大丈夫なのか、お迎え要請来た時に対応できるかが不安です。
経験のある方いらっしゃいますか?

やはりパートになると社保などはつけられないですかね。
待遇、福利厚生には社保のことが明記されてないので確認したいとは思ってます。
社員も同時募集されてるようですが、まだ子供が小さいので社員は難しいですかね。
保育園が延長保育がないところなので、18時までにはお迎えになります。
シングルのため社保があるところに勤めたいと思ってます。

土日祝、車通勤可、時間帯的にも働きやすい、交通費全額支給というのが私が希望してるのに当てはまり魅力的だと思ってます。

経験のある方よろしくお願いします。

コメント

じょじょママ

以前に眼科の隣にある調剤薬局で調剤事務してました!
その時は子供居なかったのですが、パートさんは私以外は子持ち主婦の方ばかりでした。体調悪い時とかは休んだり、早退したりは普通にしてました。
仕事内容は、処方箋受け取り、レセプト入力、カルテ管理、お薬のピッキング、発注、備品管理などなどです。
私の所は午後診察が19時まで、片付けして終わると20時過ぎなので、社員だと厳しかったです💦
パートでも週に30時間以上勤務なら社保に入りますよ。私も入ってました。もちろん有給もありました⭐️