※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳3か月でまだ一人で歩かないのが心配です。他の子は早く歩いているようで、支援センターでの様子も気になります。他のお子さんはどのくらいで歩きましたか?

もうすぐ1歳3か月になる娘がいます。
家でも外でも手を繋いでいれば
どんどん歩くんですが、
一向に1人で歩く気配がありません😭😭
支援センターに行くと歩いてる子がいっぱいで
少しだけ心配です😢
みなさんのお子さんはどのくらいで歩きましたか?

コメント

家でも外でもまずうちの子は歩かないです(笑)
やーーーーーっとこさつかまり立ちしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!文章の感じがなんだか微笑ましいです😂💕私もあせらず見守りたいと思います🙋‍♀️

• 11月11日
ママリ

同じく、歩けるのにしばらく手を繋いで歩きたい時期が続きました。2ヶ月くらいはそんな感じで、いつの間にか手を離して好きなとこにうろちょろするようになりました!
でも、そうなったらなったで、手を繋いでくれー!ってなりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!おんなじ感じです😳そろそろ手を離して歩くのかな〜😣
    そうなったら手を繋いでくれーってきっとなるんだろうなっていうのもめっちゃわかります🤣🤣
    だから今は手を繋いで歩くのを堪能しとこう☺️って思ってたんですけど、いかんせん中腰の姿勢に、もう腰が限界を迎えてます😂笑
    でも歩きたい欲は強くて、ずっと手を繋がされるので1人で歩いてくれえ〜〜ってなっているところです🤣笑
    ご回答ありがとうございました💕

• 11月11日
pooh/~

息子ももうすぐ1歳3ヶ月になりますが、まだ、一人歩きしません😵
他の子歩いてると焦りますよね💦
でも、従兄弟の子供は1歳4ヶ月で歩き始めたし、小児科の先生には、1歳半までに歩けば問題ないよって言われたので気長に待ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!😳
    ほんとですか、教えていただきありがとうございます😊✨
    歩いてる子見るとどうしても焦ってしまいます😂
    月齢聞かれたりして、歩いてる子が娘より月齢下なことが増えてきて😣
    でも私も気長に待とうと思います😊ありがとうございました💕

• 11月11日
もずく

ウチの子はスタスタ歩けるようになったのは最近で1歳4ヶ月です(´・・`)歩き始めも遅くて1歳3ヶ月でした。

小動物のいるカフェに連れてったら、初めて見る動物たちに感動したようで、触りたいがために急に1人で歩きましたよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました😂
    小動物のいるカフェ!素敵ですね😍それは娘さん喜びそう💕うちも、何かきっかけがあれば歩き出しそうではあるんですが…🤔
    ご回答ありがとうございました💓

• 11月11日