※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめやポイント、メーカーを教えてください。来年2月に2人目が生まれるため購入を考えています。

みなさんそれぞれ
使われていると思いますが
この抱っこ紐おすすめという
ポイントやメーカーよかったら
教えてください(*^^*)

2人目が来年の2月に産まれるので
購入しようと考えています!

コメント

まいん♡。

うちはパパママエルゴしてます!
出産後にママ用エルゴを購入、首すわり後にパパ用の抱っこひももあったほうが楽でしょ?と言われ、試着できるアカホンに見に行きましたが、つける側も娘もエルゴが一番しっくり&ごきげんでした!

個人差あると思いますが、腰で支える感じなのが、楽に感じます!♡

• A

コメントありがとうございます☺

実際に試着してみるのが
    1番ですよね☝
    いろいろ試してみようと思います(*^^*)

• 7月25日
miri♥

bobaキャリア4gプラス 使ってます。
インサートなどの付属品を追加購入しなくても、新生児から使える作りで、重宝しました♥
ベルト?がシンプルで装着手順が簡単です(*^^*)

ホコリがつくと目立つのと、おんぶがやりにくくていまだに上手にできませんが(>д<)
買ってよかったとは思います!

• A

装着手順が簡単なのがいいなーと
    考えてました!検討してみます(*^^*)

• 7月25日
いくみ°

1人目の時はエルゴ使ってました!首がすわってから使ってたので、インサートはなしです(^ ^)
2人目は輪っかなしのスリングを買ってみました!赤ちゃんがスリングに慣れると、どれだけ泣いててもすぐ寝てくれます♡でも片方の肩にかなり負担がかかります(;_;)最近体重も増えてきたので30分〜1時間が限界です(T_T)これからどんどん重くなるし、首がすわったらエルゴにしようと考えてます、、
スリングは首がすわるまでの赤ちゃんで、寝かしつけにはもってこいだと思います♡
でも長く使おうと思ったらスリングは不向きだと思います(´・_・`)

• A

もともと肩凝り持ちなので
    片方に負担がかかるのは私も
    厳しいかもしれないです、、
    スリングもデメリットも知れて
    よかったです(*^^*)

• 7月25日
ちまき☆

ボバキャリア4Gプラス使ってます😊
周りがエルゴばっかりだったので、あまりカブりたくなくて^^;
結果良かったです!!柄も可愛くて、腰ベルトしっかりしてるし、新生児から使えるし、主人と共用できて、ベルトの調整なども簡単です✨オススメです🎵

• A

みんなが使ってるからいいのかなー
    ともとらえたりですよね!笑
    他の方もボバキャリアの抱っこ紐で
    コメントくれました🙌
    検討してみます(*^^*)

• 7月25日
あいこ新米ママ

エルゴのメッシュつかってます!
夏は涼しくて重宝してます♡
冬はどうせエルゴだけでは寒くてカバー?つけてたので、メッシュでも気になりませんでした!
インサート購入しましたが、首が座ってもインサートのクッション部分のみ使えるので(月齢が低いと抱っこ紐に埋もれちゃうので、クッションをお尻の下に入れて底上げに使用)重宝してます*\(^o^)/*