※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
妊娠・出産

11月9日夜、前駆陣痛から本陣痛へ。NSTで痛み遠のくも、激痛で急に本陣痛へ。2時間半で男の子誕生。母子共に元気。経産婦は早い出産に注意。出産を控える皆さん、無事な出産を願っています。

✾出産報告させて頂きます✾

11月9日 PM7時30分 3400g  男の子👶

9日の夜中に前駆陣痛なのか陣痛なのか
分からないほぼ定期的な痛みがあり
念の為産院に連絡し受診しました!

受診→子宮口2cm 赤ちゃんもまだ少し上の方

しかし経産婦で前回のお産が5時間だった為
痛みもある事から念の為1日入院して様子を
見ることになりました!

いい感じに痛みがきて
きたきた〜とテンション上がり
NSTを取るとまさかの痛みが遠のく笑

それから時たま痛みはくるけど
微弱陣痛くらいの痛み、、、

もう今日産みたい!出てきて!

と、思いながら
産院をずっと歩いてはスクワットを
繰り返しました!

なかなか本陣痛につながらず
夜勤の人が来て、長女を取り上げてくれた助産師さん!
助産師さんとまた私が取り上げる事になるかもよ〜
と話してたら、、、

急に激痛がやってきて、しかも3分間隔!笑 
一瞬、え?となって様子みてみる。
3分間隔が続く、、痛みもあの知ってる痛さ、、

すぐにナースコールして内診。

助産師さん→あらやだもう産まれちゃう!笑

助産師さんと2人で爆笑!笑

そこから急ピッチで準備して
あれよあれよと分娩台の上にいました笑


あ、もういきみたい!

と本陣痛から2時間半で長男が誕生しました!


経産婦さん恐るべし!
最初の助産師さんが入院しとこうか!
と言われず家に帰ってたら
間に合ってない可能性大でした😂

以前の検診で2800gの推定でしたが
産まれたら3400gありました笑

そんなに誤差あるんかい!
と思いながら今の所母子共に元気です!

本当に経産婦さん特に気をつけてください!
思っている以上にお産早いです!笑

出産を控えてる皆さんが
無事に出産を終えれるよう願ってます🥺


長々と読んで頂きまありがとうごさいます!
きっとこれからもママリにお世話に
なると思います😭😭😭❤️

コメント

ちゅん

ご出産おめでとうございます😊❤️
お疲れ様でした👶🏼

1人目5日間かかった難産で、でも経産婦の扱いは違うからね!油断しないでね!って助産師さんに言われてるのでドキドキです😂

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋


    ありがとうございます🥺❤️

    お一人目5日もかかったんですね😭本当に一気に進むので気をつけてください!笑
    あれ?と思ったら産院に連絡するのをオススメします😂
    ママリさんももう少しですね🥺
    頑張ってください❤️

    • 11月11日