※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
お仕事

4月に内定をもらい、保育園に申し込んだけど内定を辞退したい。同じ経験の方いますか?断り方を教えてください。

4月から仕事の内定もらってて、
保育園申し込みもしてたけど
やっぱり内定断ったことある人いますか??💦
その場合、なんて断りましたか?

コメント

★ 3 kids mama ★

なんで断るかにもよります!理由はありますか??

• リゼ

リゼ

子どもが就園したら時間も持て余すのでパートしたいなと思い、前働いてた職場に戻ることにして、就労証明も書いてもらって保育園申請したんですけど…
    仕事のこと考えたら今の時点で憂鬱でそればかり考えてしまいます。働かない選択肢もあったのに決めたのは自分なんですが。。断るなら早い方が良いよなって思い始めて…でも就労証明も書いてもらったし今更断るのも悪いなと思うのですが、こんな感じで仕事始めても大丈夫なのかなと😭

• 11月11日
  • ★ 3 kids mama ★

なるほど〜😭気持ちすごくわかります。。
    いま3歳てことは来年は年少さんですよね??うちの次女と一緒です☺
    わたしも仕事復帰前にすごく憂鬱できつかったです。
    もし仕事しない選択するなら幼稚園ですか?家庭保育ですか??
    昔から知ってる職場ならわたしなら気持ちを素直に、あと1年子育てに専念したい、みたいに言うかもしれないです。

• 11月11日
  • リゼ

リゼ

次女さん同じなんですね😊そうです、来年から年少クラスです。仕事をしないなら幼稚園に行かせます。ついこの間までは仕事せずに幼稚園と決めていたのですが、最近になって前の職場に遊びに行く機会がありまして、そこで仕事したいな〜と気持ちが揺らぎました。みんなにも戻っておいでよと言ってもらえて、嬉しかったんです。それで、4月からパートでと決めたのですが、今になって、、、という感じです🌀もっとちゃんと考えてから返事すれば良かったんですけど、保育園申請の締め切りが間近だったので、即決してしまいました🌀
    断ったらやっぱり気悪いですよね💦

• 11月11日
  • ★ 3 kids mama ★

職場にいきなり断らず、まずは相談してみてはどうですか??もし、ももさんが戻ることで採用をストップしてるならやはり早めがいいのかもですけど🤔
    わたしもパートなんですが、最近子供と過ごす時間を取りたくて週4,5日から週2,3日に減らしてもらいました!
    幼稚園に行かせてる時間のパートでは難しそうですか??

• 11月11日
  • リゼ

リゼ

相談というのは働く日数や時間帯でしょうか??
    私の職種が保育士の為、週5できてほしい、百歩譲って週4と言われました。職種的に幼稚園の時間帯だけ働くのは厳しそうです😥行ってる間だけでお迎えとかを考えると3時間程の時間で、それはダメっぽかったです。。まだ来年度の采配は決まっていないと思うので断っても問題はない気もしますが、円満に辞めたはずの職場だったのに後味悪いですね、、、自分のせいですが😭🌀🌀もし相談するなら、時間帯を減らすか働くこと自体迷ってることは伝えても大丈夫でしょうか?

• 11月11日