※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中にオムツ漏れを起こし、オムツを変えても改善されない悩みがあります。友達のアドバイスでオムツを変えたが、漏れ続けています。漏れの原因や対策について知りたいです。

教えてください!!
あと数日で5ヶ月になる男の子がいます!
前から背中漏れをする子なので、夜は授乳ごとにオムツを変えてました!今は寝る前と夜中に変えてます!夜中にオムツを変えてあげないと100%の確率で朝にはオムツがパンパンになりオシッコが漏れてしまいます。
もともとはパンパースのSサイズを使っていたのですが、友達にもうオシッコの量がついていけてないんじゃない?と言われ最近メリーズのMパンツタイプにしました!
しかし夜中に変えてもまた今日も漏れてしまっていました。まだ寝返りもしていないので横向きとかでは寝ません!体重は8キロぐらいです!
毎回シーツを変えるのが大変です!何が問題なんでしょうか!

コメント

ままりちゃん

オムツが緩いとかはないですか?

• いっくんまま

いっくんまま

Sのテープタイプはちょっときつめにしてるのでそれはないと思いますT_T

• 11月11日
はじめてのママリ

使用されているのはテープですか?パンツですか?

うちは8か月で8.5キロですが、ムーニーのパンツMタッチで漏れたことありませんよ〜。
足回り、ギャザー、ウエストのどれかゆるくても漏れるかもしれないので、あうおむつになるまで実験ですかねー。

• いっくんまま

いっくんまま

Sの時はテープでMの時はパンツです!
    今メリーズMのパンツタイプで漏れてしまうので次ばムーニーを使ってみようかと思います!夜中変えなくても漏れないってことですか?

• 11月11日
Elly🔰

体型にあってないとかではないですか?

• いっくんまま

いっくんまま

勝手にパンツタイプは漏れないって思ってました!
    そんなことないんですねT^T
    いろいろ試してみます!

• 11月11日
  • Elly🔰

Elly🔰

私もそう思ってた時期ありました
    背中の所に母乳パッド貼り付けたり、ティッシュ丸めて入れたりして堤防作ったりしてました🤣

メリーズは作りが結構ゆったりめなので、体型があってなかったら漏れちゃうかもですね
    あと🐘さんの向きでも漏れたりします😭

• 11月11日
  • いっくんまま

いっくんまま

私も母乳パッド余ってるので背中に貼ってみようと思います😂

ゾウさんの向きってどの方向がいいんですか??

• 11月11日
  • Elly🔰

Elly🔰

🐘さん上に向いてたり真横になってたら、漏れやすかったりします
    下向きにして、あとはオムツとおしりの隙間がないように上まであげて試してみてください😭

• 11月11日
  • いっくんまま

いっくんまま

ありがとうございます😭
    やってみます!!

• 11月12日
りんご🍏

うちも2人とも小さいときはよく背中というか脇腹?あたりから漏れて毎回着替えと洗濯で疲れました😅
またかぁってなりますよね😱
どのあたりから漏れますか?
うちは足の付け根のギャザーをしっかりお腹にそうようにしたらなくなりました!
あとちんちんの向きとかにも注意してました😂💦

• いっくんまま

いっくんまま

背中から漏れるのでいつも背中がびしょびしょになってしまいます!ひどい時は首の後ろまで濡れています!
    本当に毎回毎回シーツとお着替えさせるのが大変で洗濯が疲れます😣

えーちんちんの向きとか考えたことなかったんですけど、それも大事なんですね😱初めて知りました!ありがとうございます!

• 11月11日
やまお

私もはじめパンパース使っていてたまに漏れてました。
知り合いに頂いたムーニーを使ってみたらギャザーが結構伸縮性があってしっかりしていたので良かったですよ。
パンパース悪くないですがすぐ染み出しそうなくらいパンパンになっちゃいますよね。

• いっくんまま

いっくんまま

ムーニーいいんですね!次はムーニーを買ってみようかなって思います!

• 11月11日