![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
頭が大きいと、中心部の形状は大きい方が良いですか?それとも一般の枕でも大丈夫でしょうか?
もうすでに頭が正常範囲を超えるくらい大きいと言われてしまいました。。笑
頭の形を整える枕?を購入する予定です。
(中心部が丸に凹んでる?枕)
頭が大きいと、中心部の丸の部分は大きいほうがよいでしょうか?
それともお店で売っているものでも充分でしょうか?
- はじめてのママリ🔰(4歳2ヶ月)
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
助産師さんや保健師さんにいろいろマクラのことききましたが意味がないそうです。
実際わたしも買いましたが、生まれたころはバスタオル敷き、使おうと思うころにはむきぐせで枕そっちのけ、寝返りで枕なんか不要、使いそびれました(笑)
頭は向きぐせや、生まれたときの吸引などで、丸くはないですが、寝返りできるようになり、うつ伏せで過ごすようになるころにはよくなってきます。なので、枕をどうこうより、抱いてあげるときに頭を左右下にするのをこまめに意識してあげる、のほうがこうかありますよ。
コメント