※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽が6週と診断され、心配しています。同じ経験の方がいるか、ズレはよくあるのでしょうか?

不安になってしまったので相談させてください。

アプリだと最終月経日から現在妊娠7週なのですが、病院で診察したところ胎芽が3ミリで6週ごろと言われました。

心拍もよく見ると確認出来たと先生は言ってくれたのですが、8週ごろ来て大丈夫なら母子手帳となりました。
アプリの計算より発育が遅い様なので少し心配で…8週目までが長く感じちゃいます😞💦
もし流産になったら…と考えてしまうと悲しくて、

こういうズレってよく有るのでしょうか?
大丈夫だった場合、ダメだった場合問いません、同じ方いますでしょうか?

コメント

みーる

排卵日のずれで週数違いはよくありますよ!
私も最終生理から計算した週数より予定日2週間遅いです!

• haru

haru

ありがとうございます😭
    2週間遅い場合も有るのですね!?
    もう毎日ドキドキで…母子手帳何時ごろ貰えましたか?💦

• 11月11日
  • みーる

みーる

7週ぐらいで心拍確認できて、先生に言われて貰いに行きました!

• 11月11日
  • haru

haru

ありがとうございます😊
    8週まで待つのがソワソワと不安で落ち着かない日々になりそうですが💦頑張ります!

• 11月11日
もこ🍀

私も今同じような状況で、不安です😭

• haru

haru

こんにちは
    この時期って不安ですよね😢
    私の友達も2週間ほど小さかったそうなのですが、今は無事に臨月を迎えられてます☺️

私は今回残念な結果になってしまいましたが😔今はまた妊活していこうと、前向きな気持ちになってます。

余り不安にならない様に…と思っても難しいですよね。身体を大事になさってくださいね。

うずらさんの赤ちゃんも、スクスク育ちますように!!微力ながら願ってます🍀

• 12月26日
  • もこ🍀

もこ🍀

辛いことを思い出させてしまい、申し訳ありません😭
    10月に稽留流産で手術をし、今回また来てくれたものの、やはりスムーズにはいかないなって😭妊娠すれば嬉しいけれど、一つずつクリアしていかないと出会えないって、妊娠・出産は奇跡だなとつくづく思います。

• 12月26日
  • haru

haru

うずらさんも経験されてたのですね😭むしろ私も、辛い経験を思い出させて申し訳ないです😢

本当に妊娠出産って奇跡の積み重ねなんですよね🥲
    お互い素敵な出産を今後迎えられますように🍀

• 12月26日