※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

1歳半のお子さん、乳歯はどのくらい生えていますか?うちの子は上下4本ずつでまだ増えず、歯みがきが苦手です。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳半くらいのお子さん、
乳歯はどのくらい生えていますか?

うちは生後9ヵ月くらいから生え始めて、現在、上4本下4本。なかなか増えません。
歯みがきが苦手なのでゆっくりでラッキー、くらいに思ってます(^_^;)

他のお子さんはどうなのか疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは(^^)
うちも同じ1歳半です♪
同じ月齢の子ども育ててると思うとなんか親近感湧きます(笑)
うちは上8本、下8本って感じです!
もう噛まれたりしたときにはたまらないぐらい痛いです(T_T)

• ごまめゆか

ごまめゆか

回答ありがとうございます!
    うちは1月13日産まれです(^^)

たくさん生えてますね!
    歯みがきは嫌がらずにさせてくれますか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1月2日生まれです(^^)
    近いですね!
    歯みがき自分でする分には喜んでするんですけど、仕上げ磨きはすごく嫌がります(笑)

• 7月25日
  • ごまめゆか

ごまめゆか

やっぱり嫌がりますよね(^_^;)
    うちは自分でもあまり上手く出来ず、まだ歯が生えていない部分を一生懸命磨いてます笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだしっかりは自分では磨けなくて当たり前ですよね(笑)
    歯みがきをするってことを習慣ずけてあげることからですね(^^)
    磨き方はやってくうちに習得してくと思います♡

• 7月25日
あゆううん

ウチは上と下で後2本ずつ生えればとりあえずそろうかなーって感じです。
生え方がバラバラで奥歯で生えてたり間が生えてなかったりでバラついてます(^ν^)

• ごまめゆか

ごまめゆか

回答ありがとうございます!
    たくさん生えてますね~。

うちは奥歯が生えるのはいつになるのやら…という感じです笑

• 7月25日
ピーコ

うちは早くて5ヶ月から生えて8ヶ月で8本、現在はあと上下1本ずつで生え揃います(^ ^)

なぜか歯磨きが好きで仕上げの歯磨きも喜んでさせてくれるのでありがたいです!

ままゆ

うちはやたら早かったようで…1歳半には乳歯ぜんぶ生え揃ってましたσ^_^;
歯磨き面倒でしたよ〜(T_T)
やっぱりすっごく嫌がるし…。
歯が生えるのは絶対遅い方が良いと思います!