※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

生後10ヵ月でお座りができない状況です。座る動作の気配がなく、心配しています。

生後10ヵ月になりますが、お座りができません😓
自然にできるまで待っていますが、ずりばいで動くくらいで、そこから座るという動作の気配すらなく💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は9ヶ月頃でしたが、下の子は11ヶ月半ばでした!

• naru

naru

人それぞれですかね💦

• 11月16日
ルト🔰

うちの息子11ヶ月になる6日前に何の前触れもなく突然お座りし始めました😅

• naru

naru

そうなんですか!自分の力でですか?

• 11月16日
  • ルト🔰

ルト🔰

それまでは親がお座りの姿勢にしてもすぐに態勢を崩してずりばいしてたのに突然1人で座ってました😂

• 11月16日
  • naru

naru

まさに同じ状況です!その時を気長に待ちます😂

• 11月16日
沙雪

うちはお座りより先に掴まり立ちをして掴まり立ちの姿勢から座るようになったらずり這いからもお座りするようになりました!

• naru

naru

そうなんですね!やっぱり1人1人違いますね💦

• 11月16日
あゆぞう

大丈夫です。上の子は一歳になってから座るようになりました。ちょっとのんびり屋さんかもしれませんね^_^子供って何にも教えてなくても育ちますよー( ´ ▽ ` )下の子は9ヶ月にして歩いてます。
座れるようになったらだいぶ楽になりますが、今の成長を思う存分楽しんでください。私もだいぶ心配症でしたが、今は何にも考えず過ごしてますよー( ´ ▽ ` )

• naru

naru

ありがとうございます🙏9ヵ月で歩くとは早いですね!
    今は後追いをしてくれるのが凄く可愛いです🥰

• 11月16日