※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

ネントレ賛成派が多いけど、セルフねんねは可哀想でできない。皆さんは賛成?反対?可哀想だと思う方が多い。

ネントレしてる人多いけど、、セルフねんねしてくれたら楽だけど、、私には可哀想で出来ない(´;ω;`)でもネントレ賛成派の方が多い気がする🤔皆さんは賛成派?反対派?反対派と言うか、とにかく可哀想😂💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

始めてみましたが可哀想です。。。
毎日毎回泣いてるし私の心が限界迎えそうです(><)

• ma☆

ma☆

可哀想ですよね(´;ω;`)
    わかります!私は1日で心折れました😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月のときにネントレしましたが可愛そうすぎて自分も涙が出て3日目に辞めました。一応本も2冊くらい読んで実践しましたが合う人合わない人いるのかなーと思いました。
時間はかかるかもしれないけど成長とともにセルフねんねしてくれることもたまにあり、ムリしてしなくても良かったなーと今となっては思います。1歳の仕事復帰までにセルフねんねや夜泣きがひどくなければそれで良し!と思うようにしています。

• ma☆

ma☆

そうだったんですね(´;ω;`)私もすぐ心が折れました😂💦やはり合う合わないはありますよね🤔寝かせるのも大変だけど、私にはネントレ合わなそうなので気長に寝かしつけやろうと思います💕

• 11月11日
おまま

賛成派です!
ネントレというか夜間断乳を9ヶ月にしたのですが
・おっぱいがないと眠れない
・細切れに起きておっぱいを欲しがる
・離乳食全然食べない
だったのが眠たくなったら自分で寝付き、朝までぐっすり、ご飯もモリモリ食べれるようになったからです。
夜間断乳中の泣かせてる3日間は可哀想でしたが、それ以降は質の良い睡眠がとれてたくさんご飯が食べれるようになって本当に良かったと思ってます☺️

下の子はいつ頃ネントレするかは未定ですが、自分で眠れるようになった方が健康的だし精神面も安定するかなぁと思うのでやりたいです✊

• ma☆

ma☆

確かに質の良い睡眠大事ですね!!それをして他の事が活かされるなら断然良いですね✨
    それなんです!親がしっかり寝れたら精神的にすっごい楽で、良いですよね!私もそう思ってネントレやってみましたが、そっちの方が精神崩壊しそうなので諦めました😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

賛成派です🙋‍♀️

私は本の真似ではなく
自分のペースでやったので
うちの子たちは
それで泣くことはなかったですし😌

2〜3歳になっても
寝かしつけに何時間もかかって
イライラして怒鳴ってしまう!なんて人
ママリでたくさん見てきましたが
その方が子供の記憶にも残るし可哀想です💧

• ma☆

ma☆

なるほど🤔確かに本とかネットに沿ってやるより、自分のペースでやった方が気持ち的にも良さそう☺️

わかります〜(´;ω;`)私も上の子の時寝かしつけに時間かかってイライラしたなぁ(遠い目)そういう意味でもネントレは大事なんですね☺️

• 11月11日

ネントレしました🙌🏻
ネントレにも種類色々あると思うので、泣かせるネントレには反対です。
本も読みましたが、かわいそう!自分には合ってない!と思ったので、1ヶ月くらいかけて自己流でゆるーくしました😊
機嫌が良い時はトントン、泣いたら即抱っこで寝かしつけを繰り返してたら今では一緒にコロコロしてたら寝てくれるようになりました!
ネントレする前はなかなか寝ない子供にイライラしてしまって寝顔を見ながらごめんね。って言ってたこともあったので、私はネントレした方が子供の為に良かったかなと思ってます!

• ma☆

ma☆

え、泣かせないネントレあるんですか🤔知らなかったです💦泣いたら抱っこして、泣かなければトントン、ですね!私もゆるーくやってみよ〜☺️ありがとうございます😊💕

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

しなくてもいい派
ですかね😊
環境や親の考え方で違うでしょうし賛成でも反対でもありません。
ネントレしたことないですが、今は寝るの上手ですよ😊

• ma☆

ma☆

あ、私もしなくても良い派です🙋‍♀️その言葉素敵👏💕

そうなんですね〜☺️私の周りは圧倒的にネントレしてる方が多かったので、どんなメリットがあるのか知りたかったです🙋‍♀️それと、しなくても良い派の人もいるのかも知りたかったので参考になりました💕ありがとうございません💖

• 11月11日
えん⭐

しなくてもいい派です☺️
最初はネントレってしなきゃいけないものかと思ってましたが、調べてみるとうちの子は必要ないな!と思ったのでしてません😌💡

• ma☆

ma☆

そうなんですね〜☺️💕
    一度ネントレをしてみましたが即終了しました😂
    うちもネントレは向いてなさそうでした♡

• 11月11日

メリットは分かります!

私は必要性を感じなかったのでやってません😃
今はフルタイムで働いているので平日は寝かしつけくらいしかイチャイチャタイム無いです☺️

• ma☆

ma☆

はい!同感です🙋‍♀️💕

フルタイムで働いて育児って1番大変な事ですね💦尊敬しかないです🥺
    私もイチャイチャタイム楽しみます🤤

• 11月11日