※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

プティマインのダウンコート、サイズ80か90か迷っています。1歳3ヶ月、身長75センチ、体重9.2キロの子どもにどちらが適していますか?

プティマインのダウンコートを購入しようと思っています。
1歳3ヶ月で身長75センチ位、体重9.2キロの子。

身長体重から言うとサイズ80ですが、今年だけと割り切って購入しますか?それとも90を買うべきでしょうか。

アウターのサイズ、難しい…( ̄∇ ̄)

コメント

はじめてのママリ🔰

中に厚いの着るとぱちぱちに
なっちゃうのでアウターは
ワンサイズ大きめ買ってます😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ワンサイズ大きめが良さそうですね✨背中を押して頂きありがとうございます😊

• 11月11日
coco*☻

はじめまして。
プティマイン でペプラムダウンをネットで購入して昨日届いたばかりです!
身長75cm.体重8.7キロです!
サイズは80にしました。
が、試着してみるとぴったり!とっても可愛いです!
でも前のチャックを閉めたらすぐパツパツになって来年は絶対に着れなさそうです!
今日連絡して、90に交換してもらおうと思ってます。(返品送料こちら負担となります😢)
ぜひ、購入は90でいいと思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちより体重少なくてピッタリなら、90で良さそうですね!
    送料普段辛いですよね💦
    すごくイメージ湧きました🥰ありがとうございます!

• 11月11日
♡♡♡♡

次男が同じくらいの背格好です👦🏻
私なら90ですかねー👍
80だと2月3月ごろには
前チャック閉めたらパンパンかなっと❄️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

身長低いのですかお腹がポンポコリンなので迷ってました。今までジャストサイズの服しか購入した事なくて大きめサイズを買う事に勇気が持てず笑 
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 11月11日
まりり

月齢と身長体重同じくらいですが、90買って着せてます☺️
プティマインはどちらかというと小さめなので90が絶対いいと思います😭💡
腕や丈は確かに長いですが、ブッカブカで変💦って程ではないですよ☺️✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

めちゃくちゃ参考になるコメントありがとうございます!プティマイン の服は良く買うのですがアウターは初めてで迷ってました。ブカブカで変という感じでないなら安心です。

• 11月11日
coco*☻

ただ、袖は90だと長くなりそうです。でもやっぱり80はぴったりなので、90の方がいいと思います!
お役に立てて良かったです😊