※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親や義両親、どちらも信用して子供を預けられないという方います…

自分の親や義両親、どちらも信用して子供を預けられないという方いますか?😿
実母は自己中なので出産時の里帰りでも喧嘩になりたくなかったので、あえて里帰りはしませんでした。
離れて暮らしてから喧嘩することも無くなり基本的に気をつかってくるんですが、実家に遊びに行った時もいくら可愛い孫でも自分が眠い時なんかは、息子がキャッキャ言っていたら舌打ちをしたり、言い出したらキリがないんですが、とにかくあまり預けたいと思えなくて今まで旦那以外に預けたことはありません。
義両親は家が汚くてだらしないので、息子に何をするかも分からないという心配があって、実母も子育てをしてきたとはいえほとんど忘れているのか、適当に接してくるので、そこが怖いです。
私たちでもキスや関節キスは避けているのに、自分の飲んでた水を勝手にあげたり、そーゆうのがあるのである程度大きくなるまでは親に見てもらうことはないかなぁと思うんですが😿旦那も最近忙しくて、今年一杯はかなり忙しいみたいで、昼間に1時間ほど見てほしいだけなんですが、それがなかなか出来ないと言うのが大変です😭💦
行きたいところと言っても歯医者のホワイトニングや美容院など、自分のことなのでどーしてもという訳では無いんですが、母親に預けられたり出来たらなと思うと、落ち込みます😿
私も安心して預けられるのが旦那だけなので、旦那の休みを待つしかないんですが😿それがいつになるのか分からないので、毎日汚い髪色を見て早くカラー行きたいなぁと思ってしまいます😿

コメント

なな

私の場合、義両親は他界してるので預けられません。
両親とは縁を切ってて、元々途中まで施設育ちで[母のせいで]父はいい人で優しいので、今でも普通に会ったり、出かけたりしょっちゅうしますが一緒に暮らしたことがないく、子供の扱いが慣れてないせいで子供を預けるのが怖くて、未だに仲のいい父にも預けることはできません。

なので、記念日に2人で出掛けたりほんとはしたいけどそれもできないのが少し残念で、両親に預けることができてる周りの友達が羨ましいのですが、
子供のこと思うとやはりそれでも子供は預けるの怖いですね。

母は過去に薬物依存で逮捕歴有り、生活保護、なのに今でもギャンブル依存症で朝から晩まで家にいない、母に施設から引き取られてからも毎日私が四六時中、弟、妹、当時0歳だった妹の面倒[家事育児]を夜中のミルクオムツ変えお風呂もしていましたし、少ししか稼げない中バイトで頑張って稼いだお金を勝手に使われる、取られる、ご飯も私が作る、少しでも気に食わなければ暴力、暴言ばかりの、
ほんとにクズの母だったので大切な我が子を本当の両親だとしても、任せれません。

周りの友達の優しいお母さんを見るとほんとに羨ましくなり、なんでこんなクズなんだろうって縁を切った今でも思いますね。

もちろん、里帰りはしませんでした。ただ産後1.2ヶ月の間に数回子供を連れて帰ったときに、普通なら実家というのはゆっくりして休んでってところだと思うのですが、やはりご飯を作ってと言われてましたね。

はじめてのママリ🔰

私も実両親にも義両親にも預けれません😅実親は虐待ニコチンまみれ毒親で義両親は自分が一番正しいと思って人間で🤣
もう自分のことで必ずでは無い事なら休みまで待つしかないですね😖私も預けて自分のことしたいな〜と思いますが旦那以外の人間に預ける事は本当に嫌なので我慢してます😅

( ̄ー ̄)

こんばんは😌
私の場合、実母に『子供の面倒わみてるから気晴らしに出掛けておいで』といわれ出掛けてきましたが、ミルク時間になってもあげてはくれない、数時間して帰ってみたら『ミルク準備してなかったからあげてない』『やり方わからない』『せっかくの気晴らしに電話するのも悪いからしなかった』

このようなことがあってこちらも粉ミルクの準備(分量はかって哺乳瓶にいれたり)までしていかないとわからないのかとその時はイラっとして喧嘩して二度と預けることありませんでした💦
数時間とはいえ見てくれてありがとうとは後から思いました😖

義理親は両方働いており、まず信用できないのもありますが、私と主人が遊びにいったときでさえ、床におちた食べ物を3秒ルールといいあげることもありましたし、部屋が綺麗ならまだしも掃除機もかけてない髪の毛やら普通にある汚い部屋でです。
それで引いたのもたりますし、義理親が主人に私の親みたく『子供みてるから2人ででかけてきたら 』ということがあり預けたら、すぐ主人に電話が何回もあり『ご飯食べない』『泣いてぐずって大変』だの帰ってこい電話があってすぐ帰宅し二度と預けることやめました。
好意はありがたいですが、見れないなら見るとか言わないでほしかったです。(義母は子供3人育てていてもこういう感じだったので最初から見る気なかったんだと思います。)

義理親は所詮他人です。
毎週末金曜日~日曜日にかけて実娘(私にとっては義姉)が、仕事帰り必ず泊まり掛け前提で義理家に毎回居ることがあって、子供2人のお風呂、晩御飯全てを親に全てやってもらってる光景を見てから、こちらとしては義理家に遊びに行きたいと思わなくなりずーーっといってません。笑

お盆、正月義務のように毎年行ってましたが去年と今年のお盆はいきませんでした。

私も今となってはこども園に預けてショートで働いていますが、2歳前は旦那休みの日に見てもらいその間に美容院等行っていました💦
私の場合白髪が凄いので本当最悪でした💦なかなか美容院行けず髪はボサボサ白髪で過ごしてましたから💦

私の親は毒親なので、なるべくなら関わりたくないですし、私より妹が先に出産して子供出来てバツイチになって実家に少しいた時も実父が『うるせー』だの子供を寝せていたら『邪魔だな』等、たぶん自分では意識してないでしょうが言っているのを見て自分はこの家には居たくないし出産しても戻りたくないと思って、出産して母には数回会ってますが、実親とは疎遠です。
引っ越して現在の家も実家には教えてないので、来ませんしこちらも数年帰ってません😌

長々とすみません🙏

しろくまぽんた

市の保育所みたいなとこで1.2時間預けたり、市の方がやってるベビーシッターみたいなのらないですか??
母子手帳もらった時案内があって美容院とか息抜きしたい時どうぞって言ってました😃

R

私もです!上の子が産まれてから1度も旦那以外に預けたことありません😅
信用したいけど怖くてできないんですよね〜😖
ぶっちゃけ旦那も心配ですけど😅
少しでも信用して預けられる所が旦那しかないと本当に何もできないですよね😅

ママリ

私は子育て夫婦でするものと考えているのと実母信用できない
義母は保育士ですが気を遣う
ので旦那がみるか1時預かり利用してました
1時預かりはリフレッシュで週1利用してましたよ*´ω`*

はじめてのママリ🔰

私も預けるつもりないです!!!どうしてもの時は車で三分の距離の実母に任せます。ただし首が座ってからに限ります😂😂

理由としては、まず義実家は車で30-40分かかることと、虫が多く危険、お部屋ではないが書類など散らかっている、根本的に私が義親を好いていない、他人に預けるのはプロだけと決めている、普通に無理ってことですかね😮☝️
実家は、やはり身内でも心配なのがあります。年少以上とか小学生とかならいいですが赤ちゃんは怖いです(笑)母親は4人育てていますがそれでも怖い!あと妹が無理なんですw
息子のこといつもかわいいかわいいって言って近寄ってきますがダメなこととか分からないので平気で口に指近ずけたり口にキスしたりしてました。殺意です(笑)
私でも口にキスしたりしたことなかったのに。
なので旦那も私もどうしても!って時は実母に預けますが基本は誰にも任せないしまかせたくないです

はじめてのママリ🔰

こども同伴可能の美容院とかたまにありますよ☺️
わたしははなから預ける気はなくて幼稚園いくまで旦那以外にまかせたことないです