※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自宅の隣に義父住んでます。敷地内です。自宅の玄関周りに物を置くと持…

ちょっとした愚痴聞いてください😂
自宅の隣に義父住んでます。敷地内です。
自宅の玄関周りに物を置くと持っていかれたりいじられたりするんです😂
今までいろんな物持って行かれていますが、以前ネギや大根などの野菜を保管して食べる分だけ家に入れていたら、無くなっていたので義父に声をかけると、食べてたの?外に放置してるからいらないと思って回収したよ。と言われました😅
それからはなるべく家の外に置くのはやめるようにしています。
玄関あがってすぐに水やお茶のペットボトルを置いて保管していたのですが、先日用があって義父が顔を出した時に「お茶は持っていきます」と、1本パッと持って行きました。一瞬の出来事で私は返事もしませんでした。
お茶もらうね!という言い方では無かったので、またいらない物を放置しているように思われたのでは..と思いました😯
ついに玄関内まで手を出したか..と😂
ケチってる訳じゃないしあげる分には構わないけど、いらないと勝手に判断されてたり、使おうと思った時に無くなってるとすごく気分悪くて💦
普通聞きますよね?家族だし同じ敷地内だから関係ない。って思ってるのかなー😂

コメント

ありえないです
家族でも敷地内同居でも
個々の家庭がありますよね😓
はっきり言ったほうがいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

義父はちょっと変わった人で、以前何度も旦那がキツく言いましたが効果ゼロでした..
    自分は間違っていないと思っているタイプです。泣

• 11月16日

退会ユーザー

外には何も置かず、
    家の中にも入れないのが
    1番ですかね😓

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

外は置かないようにしました✨!
    基本家にいれてませんが、子供達はじいじと遊ぶの好きで行き来してる時にちょろっと玄関に顔出してやられる感じなんですよね..
    今日もやられたので、全部撤去しました。

• 11月17日

一言聞いてくれてもいいですよね(⌒-⌒; )勝手に持って行ったり、いじるのはちょっと理解し難いですが、、^^;
旦那さんに相談されてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

意味わからないですよね💦
    玄関まわりで花やハーブを育てたら、毎日毎日玄関がびしょ濡れになる程水をやりに来て全部すぐ腐ってしまいました..。腐ったのを処分したら、プランター使うとか言って持っていかれてしまい💦
    旦那が新しくプランターを買って野菜を育てたら、ある日勝手に間引かれていました😥
    旦那ブチギレめちゃめちゃ文句言いましたが、義父は自分が正しいと言わんばかりでした。余計な事しないと気が済まないみたいです。
    元々旦那は義父と仲が悪くて近づかないので、何かあったらいつも間に入って話すのは私です💦

• 11月16日