※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
サプリ・健康

昨日の昼過ぎから夫が頭痛、吐き気、めまいを起こして寝込んでます。金…

昨日の昼過ぎから夫が頭痛、吐き気、めまいを起こして寝込んでます。
金、土、日と持病の高血圧の薬💊を飲み忘れ月曜の朝飲みその日の昼から頭痛と吐き気とめまいです。
今日脳神経外科でCT?MRI?を取りましたが特に異常はみとめらませんでした。
義母がクモ膜下で倒れてるので遺伝の可能性も心配になり病院に行きました。
その際頭痛、吐き気、めまいを伝えたにもかかわらず痛み止めや吐き気止めはくれず市販の鎮痛剤を飲み寝込んでます。
医者が言うには👨‍⚕️飲み忘れていたところ血圧を下げる薬を飲んだから急に下がりすぎて体調崩したのでしょうと言われたそうです。
飲み忘れて飲んだからと言ってこんなこと起こりますか?
今までも飲み忘れたこと、薬が切れ何日も病院に行けず薬服用が日数空いたことはありましたが頭痛、吐き気、めまいが2日も続いたり起こることなかったです。
偏頭痛はあるので頭痛は血圧の薬飲んでいてもおこることがたります。
どう思われますか??

コメント

血圧の薬に関しては、内服忘れは非常に危険です。飲み忘れによる高血圧で、脳出血や脳梗塞を起こす可能性があります。
今回は検査の結果、とくに異常はなかったようですので医者がいうように、低血圧の症状が出たのだと思いました🥺

おそらく、ctを撮られたのだと思いますが、症状が何日も改善しないのであれば再度受診をし、MRIを撮ってもらうようにお願いしてもいいかなぁと思います。

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    そうみたいですね。叱られたそうです。
    なるほどです。

今朝は症状が治ったようで仕事に行きました!
    ありがとうございました!

• 11月11日