※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳過ぎてから夜泣きが増え、育休明けで実家に預けている子供。環境の変化や離乳食の問題で困っています。毎日の睡眠不足と仕事に対する負担が大きく、疲れが溜まっています。

一歳過ぎてから夜泣きするようになりました。
たまに夜中に泣くこともありましたが、生後5ヵ月頃から夜泣きもなく朝までぐっすり寝てくれてました。

私が育休明けで仕事にでて実家に預けているのですが、環境の変化もあるから余計に夜泣きするのかな?とも思いますが、一歳過ぎてから夜泣きしてた子供さんいますか?

ほんと毎日、グスグスして泣いたり抱っこしようとすると余計に嫌がって泣いたりします。お腹減って泣く時もあるのでミルク飲ませたら寝てくれることもあります。

もう毎日こんな感じで、ほぼ寝れず仕事には行かないといけないし、仕事も朝から夕方までだし本当に辛いです

また実家に預けてると離乳食を、ほとんど食べず困っています。私が休みの時は、しっかり食べてくれることが多いのですが、やはり食べさせる人が違うと食べないんですかね?

もう、なんか疲れました

コメント

ゆゆ

環境の変化ですかね。
うちの子も一歳あたりにパパが寝かしつけ、義実家に遊び行った日は夜泣きすごかったです。その時うちの子も抱っこ嫌がったので泣き出したら寝転がったままどうしたのーって話しかけたりしてとんとんしたりミルクあげたりで落ち着いてたこと多かったです。もしかして離乳食食べてないから夜中にお腹減っちゃうんですかね?哺乳瓶じゃなくマグで日中や寝る前にフォロミあげるようにしてみてはどうでしょうか?ちなみに義実家ではうちの子パンしか食べないからパンばかりその時はあげてました。特に好きな食べ物とかあったらバランス多少偏っても頼ってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり環境の変化もあるんですね。

そうなんです。離乳食をしっかり食べてくれてない日は夜中とかもミルク欲しがるので飲ませてます💦

マグでですね😳明日から試してみます

好きな食べ物(家でも食べてくれるもの)を実家でも食べさせてもらってるのですが、ほとんど食べてくれないようで困ってます。

• 11月10日