※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
ココロ・悩み

コンビニで袋詰めが大変で、店員に声かけされない状況に困っています。他の地域では店員が袋詰めをしてくれるそうで、統一したサービスがあればいいと思っています。

コンビニの袋詰めについてなんですけど、
子供連れの時とか後ろに並んでる時とか
自分で袋詰めするの大変だな〜!って
ずっと思ってて
7、8月頃だったか、朝の情報番組で
このことが取り上げられてて
その時は店員さんがエコバックでも
袋詰めしてくれる!みたいな事を言ってたんですが、
そっちの方が早いから!!
店員さんの方から袋詰めしましょうか?とかの
声かけしてます!みたいなことを
言ってましたが、
地域は全然違いますが、今まで一度も
言われたことがなくて...
こっちから袋詰めお願いします!って
言うのも違うのかな?って思って言えず...
しれっとエコバックを棚?に置いて
会計してみたけど、やっぱり声かけなどしてもらず...
場所とか地域とかにも寄るんですかね?!

後ろに並んでたらどうしても焦ってしまって
それだったら袋購入して店員さんに
入れて貰った方がいいのかな?って
最近思ってしまいます😅

袋詰め頼んだしてくれるんだろうけど、
頼みにくいな〜って思ってしまう!!
統一して一言声かけしてくれたら嬉しいな😅

皆さんの地域のコンビニはどうですか?

コメント

ママリ

ほぼ聞かれずセルフ詰めですが、同じコンビニ行っても聞かれる時と聞かれない時があるので店員さん次第かなと思ってます💦

  • Mamari

    Mamari


    店員さん次第なんですね?!
    色々なコンビニにいきますが
    聞かれたこと1度もないです。

    ありがとうございました。

    • 11月11日
空色のーと

店員さんがレジしてる間に袋詰めしちゃうので、むしろそれを待ってる方が面倒だと思ってます😅

  • Mamari

    Mamari


    会計する終わる前に袋詰めするってことですか?!

    • 11月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうです。
    もう買い物増やすこともないし、袋詰めといっても、そんな大した量でもないし、店員さんの目の前ですから…パッと入れちゃいます🤔

    • 11月11日
deleted user

コロナだから袋詰めはご自分でかと思ってました😂

  • Mamari

    Mamari


    多分コロナとか関係ないと思います。
    西松屋とかだったら
    袋詰めしてくれますし🤔

    ありがとうございました。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の地域ではコロナだから袋詰めNGと書かれてるとこが多いです😅

    • 11月11日
ママリ

基本セルフですが店員さんによってですかね…

最近娘を抱っこ紐でコンビニ行ったら女性店員さんが「袋詰めしましょうか?」と言ってくださりました

それより前に同じ店舗で、違う店員さんには何も言われませんでした

  • Mamari

    Mamari


    抱っこしてる時に
    してくれたら助かりますよね!!

    ありがとうございました。

    • 11月11日
ひなの

店員さんがピってしてる間に
入れちゃっていいですか?
と聞いてちゃちゃっと入れてます〜!
子連れだと大変ですが入れてもらうのを待つ時間よりも
入れた方が早いかなーとおもいます!
コンビニで聞かれたことは確かにないかもです🤔🤔

  • Mamari

    Mamari


    会計が終わる前に
    袋詰めするってことですか?

    • 11月11日
  • ひなの

    ひなの

    そうですよー!

    • 11月11日
deleted user

エコバッグ出してても聞かれたことないです😓
私も人が並んでると焦ってしまうので、最近はもうレジ袋買うようになりました。

  • Mamari

    Mamari


    私も出してるのに
    聞かれないです!!

    後ろに何人も並んでると焦りますよね!!

    ありがとうございました。

    • 11月11日
ゆち/⛄️💛💙

若い子(女子高生くらいの)だと
詰めてくれないですけど
いわゆるオバチャンや
オーナーとか店長って名札に書いてる人は
割と入れてくれる人多くて助かります☺️✨

  • Mamari

    Mamari


    統一して入れてくれたら
    嬉しいですね!
    私は店長とかでも言われたことないです😅😅

    ありがとうございました。

    • 11月11日
deleted user

赤ちゃんかかえてるからかうちの近所のコンビニだと、袋いりますか?って聞かれた時にエコバッグありますって袋を棚に置くと入れてくれる人が多いです。

  • Mamari

    Mamari


    赤ちゃん抱っこしてる時に
    入れてくれたら助かりますよね!

    ありがとうございました。

    • 11月11日
Riiiii☺︎

ほとんど入れてくれたことないですが、私はこれに入れてください!て普通に言ってますよ😊
これに入れましょうか?と1回言われたことあるかな?🤔

あと子供に袋渡して、これに入れてくださいて言ってもらったりしてます😊

  • Mamari

    Mamari


    入れて下さい!って言ってるんですね!!

    子供に言わせるのもいいですね😁

    ありがとうございます。

    • 11月11日
初めてのママリ🔰

子連れでコンビニは
結構大変なのであまり行きませんが
1人で何回か行ったとき
毎回袋詰めしましょうか?と
若い男性もおじちゃんも聞いてくれました。
今はこんなこともしてくれるのかーと驚きました😂
おばちゃんがしてくれるなら
気がきくな〜🥺って感動しますが
男性もしてくれるので
そういう指導なんやと思ってました。

  • Mamari

    Mamari


    毎回聞かれるんですね!
    羨ましいです!!

    • 11月11日