※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について質問です。首は座り、笑顔も見せるけど、寝返りやおもちゃに手を伸ばすことができない。早く成長を楽しみたいです。他の方はいつ頃でしたか?

今月で4ヶ月になります!

やっと首がしっかり座ってきました!
うつ伏せにすると、少しだけ頑張って首を持ち上げれます!
あと、指しゃぶりやお喋り、手をじっと見つめたりあやすと笑うようになりました💕

ただ…まだ寝返りもしないし、おもちゃに手を伸ばしたり、自分で握ったりということもしません💦
声を出して笑うこともないです…

みんなそれぞれだと思ってるので、発達が心配と言うよりは、はやくそんな娘ちゃんの姿が見たい!という思いです
プレイジムのおもちゃに手を伸ばして、声を出して笑う娘ちゃんが見たい…!

みなさんはいつ頃でしたか!?

コメント

ゆみ

寝返りうちは5ヶ月半くらいでした❗️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月以降でした😇💛

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちは早めなようで、3ヶ月で首が座り4ヶ月に入るまでにケラケラ笑ったりしてました!
4ヶ月過ぎた頃に寝返りもマスターして、プレイジムでもおもちゃを触って遊んでます!
最近はずり這いをしようと足に力を込めてます笑
寝返り返りも数回やってました!

Mickey &Minnie1118

寝返りする前に、お座りマスターした上の子。4ヶ月ごろから寝返りし始めたしたの子、上の方が運動神経が悪いくらいで他特に変わりはないので、大丈夫ですよ。

息子も今月で4ヶ月です👶
息子も同じ感じです!
最近、たまーーに声出して笑ったり、ベビージムにぶら下がってるおもちゃ引っ張り始めました😄

成長が楽しみですよね✨

maru

縦抱きが好きな子だったので、首座りは1ヶ月ちょっとでクリアしたので、成長早いのか?!と思ってましたが、全然マイペースです(笑)

ちょうど4ヶ月目の時、顔に自分でタオルケットがかかった時パニクって体捻ったら奇跡的に寝返りしましたがもはやまぐれレベルすぎて、そのあとはまーったく横向きになった状態からひっくり返ろうともしません😂

最近やっとおもちゃに手を出すかな?って感じですが、距離感わからないのか空振りばっかです🤣
夜中や、早朝など寝て?って時間にテンション上がってよく声出して笑ったりよくもにょもにょ喋ってます!