※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子の育児に悩んでいます。自己中心的で泣き叫ぶことが多く、辛いです。育て方が間違っているのか心配です。批判は避けてください。

上の子の心のケアが難しい。。
今まで可愛い可愛いで大きくなってきたから
自分が1番、絶対、だと思ってる。
わがまま言いすぎて
祖父母もまいってるし
注意すればしたで泣き叫ぶ
どうしたいのなにがしたいのどうしてほしいの
赤ちゃん返りなのかなんなのか分からんけど
まじでしんどい。
育てかた間違ったのかなあ、、

メンタルやられてるんで
批判的なコメントはやめてください😢

コメント

禰󠄀豆子

うちも同じです。
ちょっと怒るだけで泣き叫びます。甘やかしたせいで、メンタル弱すぎて、参ってます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて安心、、😭😭
    今ほんと泣き叫ぶの聞くだけでイライラしちゃって😭
    ほんとメンタル弱すぎて
    笑っちゃう時もあります。
    メンタル弱いかと思えば、頑固だし😩😩
    こっちがまいっちゃいますよね

    • 11月11日
ママ

うちの上の子も
可愛い可愛いで慎重に
育ててきたので下の子が生まれて
わがままや癇癪が酷くなりました💦
すぐ泣くのも同じです😓
泣き虫なのでおそらく下の子よりも
弱いんじゃ?と思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も思っちゃいます🥺
    なんでも慎重になるのも
    よしあしだなと2人目にして学びました😭遅すぎた(笑)

    • 11月11日