※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

横向き寝のおむつモレ対策について、1ヶ月半の赤ちゃんの漏れが頻繁で困っている。横向きでも漏れにくいオムツや効果的な対策を教えてください。

横向き寝のおむつモレ対策を教えて下さい😭

4300g位の1ヶ月半の赤ちゃんの、ふとももからの漏れが頻繁で困っています💦

先日サイズを上げて、ナチュラルムーニーのS、その後パンパース肌いちのSを使ってみましたが、起きた時と添い乳の時に太ももから漏れてきます🙀

・ギャザーをしっかり出す。
・指一本くらいのキツさで留める。
・背中側を長くして逆ハの字で留める。

などやっていますが、寝てる間に横向きになったり、よく動く方だからか余り効果がありません😭

何か良い案や、横向きでも漏れにくいオムツがあったら教えて下さい🙏

コメント

みかん

おしっこの量が多いんでしょうか?
履かせ方そこまできちんとしていて漏れるなら、オムツのメーカー違うの試しますね🤔

• みかん

みかん

ちなみにうちはメリーズが一番相性良かったです🙆

• 11月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

横向きだともう漏れてしまう物だと諦めた方が良いのか、オムツが合ってないのか分からずでした😢

色々試した方がいいですね❗️

• 11月10日
mimi

パンパースは漏れやすいですよ。うんち漏れやおしっこ漏れがあったのでムーニーに変えたらピタリと無くなりました。
それからずっとムーニーです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!👀クーポンがあったので試したらモレまくりで😅

ムーニーはエアフィットですか?

• 11月11日
  • mimi

mimi

エアフィット使ってました、
    そこから大きくなるに連れて背中のうんち漏れが出たのでポケット着いているものをつかってましたよ。

• 11月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

参考にします✨ありがとうございます😊

• 11月12日
んまんま

良い案でなくてすみませんが、、
うちも横向き寝でよく漏れてたなぁーと思い出しました。いろいろメーカー変えてみたけどいいもの見つからず、そのうち太ももムチムチになって隙間がなくなったのか、漏れることはなくなり、うちの場合は時が解決してくれました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

時間が解決するかもって思えるだけでもありがたいです😭✨隙間があるのかもですね!

• 11月11日