※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の休み10日、義実家近く。義母の要望に悩み中。出産後の頻度も。年末年始、2回訪れるのは少ない?

年末年始、旦那の休みが10日程ありそうです。
義実家が徒歩3分ほどの場所にあります😱皆さんならどのくらい顔出しますか?

元旦はもうすでに行くことになっています。義母は必ず旦那に休みはいつからいつや?なにして過ごすんや?と聞いてきます!適当に答えようと思っていますが、旅行に行く予定もないですし何にも予定決まってないです…笑

出産後は里帰りから帰ってきてしばらくは週2.3で顔を出していましたがなんでそんなに行かないとあかんの?と私がブーブー言い今は月1または月2程度です😳行く度にもっと会いに来ないとダメよ〜毎日来ないと!と義母に言われますが、ハハハ〜と笑ってスルーしてます🤣

ただ10日も休みがあるならせめて年始以外には年末と…2回じゃ少ないですか?笑

コメント

私なら1回しか行かないです😂

• ママリ

ママリ

私も可能であれば1回しか行きたくないです🤣🤣🤣義母が好きじゃないので余計にです🥺笑
    ありがとうございます💖

• 11月10日

退会ユーザー

義実家なんて行ってもゆっくりできるの旦那だけですからね🤣
    私も最近義母ちょっと、、なのでお気持ちわかります😂💕

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

いやほんとそれです!😱旦那は食べるもん食べたら横になりがちですしね🤣
    義母は自分の手作りのおせちを食べて欲しいそうです😅私おせち苦手です😂気持ち分かってもらえて嬉しいです🤣💓

• 11月10日

退会ユーザー

お皿も下げないのでびっくりします🤣
    おせちって食べれるもの全然入ってないですよね😔笑
    うちは旦那が韓国のハーフなのでお正月は韓国料理で、謎の韓国料理作るの手伝わされてます。笑

• 11月10日
ty

1回行けば十分です🙋🏻‍♀️ 年末年始は、自分も休みたいのに面倒な事は1回で勘弁です😂

• ママリ

ママリ

10月に行った時に元旦はうちに来るんでしょ?と聞かれ、私が『あ…はい。』と答えていると(笑)、

旦那がgotoで旅行行くかもしれんからまだ分からんと言い始め(行くつもりないけど適当に言ってるだけです笑)、そしたら義母がそうなの?じゃあ私たちも一緒に行こうかしらと言い始め、は?って思っちゃいました🤣

家族だけでゆっくり過ごしたいですよね〜🥺🙏ありがとうございます💖

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私なら何もない日毎日行きます🤣
義実家=楽できる場所なので。
それか子どもだけお願いします。

• ママリ

ママリ

えー!🥺きっと優しい義母さんなんですね☺️✨うらやましいです🥺前に5分くらい見てもらっただけで手のひら油性マジックだらけになっていて驚きました😫なんでも食べさせようとするし、息子の手をアム〜♡と言って本当に自分の口の中に入れてたり、行ったらずっと気を張るというかなにをされるか分からない…と見張っているのが疲れます😱🤣笑
    ありがとうございます💖

• 11月10日
るる

うちも徒歩1分くらいのところに義実家があります😫
旦那は良く行きたがるので私は月1くらいであとは旦那が息子連れて二人で勝手に行ってもらってます(笑)

長期連休とかのときも1日だけしか行ってません🤣
ご飯も出してくれるし、子供も見てくれるけど気が休まらないので長くは居たくありませんね。。😪

• ママリ

ママリ

徒歩1分だともう家から実家が見えるくらいですね😳🙌

旦那さん実家に行きたがるんですね!😫うちは月一くらいになってからは私が全てそろそろ行く?とか決めちゃってます🥺笑
    義両親は自分達のタイミングで来ればいいと言うけれど、2.3週間するといつ来るんや?早く来いと旦那に連絡がきます😤

勝手に行ってもらいときもあるんですが、なにされるか分からないのと旦那は私が義母にしてほしくないこと分かってないので、私は見張り役として行っています🤣

たまーにの頻度でさっと行ってさっと帰るが良いですよね😂ありがとうございます💖
    そういうの注意

• 11月10日