※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寒い時は長ズボンのカバーオールとタオル地のスリーパー、タオルケットをかけています。短肌着だと汗をかいてしまい困っています。寝る服装のアドバイスをお願いします。

最近の気温での寝るときの寝るときの服装どうしてますか?

生後3ヶ月半、朝方の室温は18〜19℃
昼間に暖房つけず24℃くらいまで上昇し寝る前も22℃ほどあります。

最近は、長沢で長ズボンのカバーオールとタオル地のスリーパー、半分に折りたたんだタオルケットをかけてますが寒いでしょうか🤔?

昨日短肌着を着せたら背中に汗かいててどうしようか迷ってます😭
皆さん寝るときの服装教えてください!

コメント

ままりちゃん

うちは短肌着に裏起毛のカバーオール着せてます!手足は冷たくなりやすいけど、背中やお腹が冷たくなってなければ、問題ないと思いますよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!

    • 11月12日
(๑・̑◡・̑๑)

半袖肌着に長袖カバーオール着せてます!
スリーパーは着せてません。タオルケットかけてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なかなかむずかしいですよねありがとうございます!

    • 11月12日
さるぼぼ

寝る時は短肌着と長袖長ズボンのカバーオールで半分にたたんだタオルケットかけてます😃

夜中の授乳の後、スリーパーを着せて、タオルケットをかけてます☺️
あんまり寒そうならプラス薄手のガーゼケットもかけてます🌸

寝る時20℃以上あると暑くて寝つきにくいことがあるので、その時は短肌着にスリーパー着せて寝かせることもあります😅

deleted user

短肌着にカバーオール着せて、赤ちゃん用?みたいな毛布かけてます!

yuco

基本、半袖の短肌着(またはロンパース)+長袖のカバーオールを着せています。

日中寝る時は、この状態にタオルケットかけて寝させてますが、
夜は(朝晩冷えるので)、スリーパーを着せて、タオルケットまたはおくるみかけて寝させてます!

ゆなはなママ👶🏻🔰

半袖(気温によって長袖)ボディスーツに長袖ロンパースです!
長袖ロンパースも気温に応じて薄手のものか、キルティング?みたいな少し厚手のものか変えています😉
でも、ほんと最近の気温での服装選び、難しいですよね🤔

初めてのママリ

皆様ありがとうございました!