※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
妊娠・出産

黄緑色のおりものについて、心配しています。皆さんも同じ経験ありますか?

何度も投稿すみません\(° ▽。)/笑
少し汚い話です!!


なんか黄緑色のドロっとした伸びるおりもの?
が出来たんですけど大丈夫ですかね?
色がほんとに黄緑でびっくりしました(;´Д`)
昨日は白と透明の鼻水みたいなおりもので、
今日は黄緑色のドロっとした伸びるおりもの…
粘り気のあるものでした!!
皆さんもこんな感じのおりものありましたか?

コメント

deleted user

黄緑色はよくないかもしれないです(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆ。ま。さん

    • 7月25日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!!
    私も色々調べたんですけど、
    沢山ありすぎてわからなくて😰
    病院に電話した方がいいですかね😰

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくないと言うか破水の可能性もありますね💦
    何かあってからでは襲いので電話して聞くのが一番だと思います!!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅い です💦

    • 7月25日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ですよね(;´Д`)
    破水ってサラサラしてるものだと思ってましたが、人それぞれ違うんですかね?(>_<;)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は促進剤を使って少し破水しましたが水っぽかったと思います💦
    おしるしは薄いピンク色でした!

    • 7月25日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうなんですね(>_<;)
    じゃあ破水ではないですかね…
    なんかお腹と腰若干痛いような気が
    するんですけど前駆なのか…
    もうよくわからないです((( °_° )))

    • 7月25日
しほ0712

カンジダではないでしょうか...?
鼻水に近いおりものが出て、すごく怖くなって病院に行くとカンジダと言われました...。
カンジダって、白いポロポロとしたものって勝手に思ってたので驚きましたー!
痒みがかなり出るのが特徴で、今はなくとも痒みが出る可能性大です!
病院に行った方が良いと思います!

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    先々週検査をしたときカンジタなどではなかったので多分違うかと…B群連鎖溶連菌と言われましたが(;´Д`)

    • 7月25日
5mam

もしかしたら、破水で羊水混濁してるんじゃないですかね?💦
友達が出産の時に羊水混濁で色が見た事もない色だった!
と、言っていましたよ(^_^;)
脅かすような言い方ですみません( ´•̥_•̥` )あくまで参考程度に…
羊水でも、混濁していれば色が透明やピンクとは限らないと先生もおっしゃってました(´;ェ;`)
是非、早めの受診を‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!!!
    病院に電話してました(>_<;)
    破水だと水っぽいらしくて、
    なんか混じっただけかと思います
    って言われたので
    一応お腹と腰痛いのも伝えたら
    感覚はかってみてください!
    言われました\(° ▽。)/
    まだ陣痛かどうかわかりませんが
    前駆っぽい気もするので期待しつつ
    間隔はかろうかと思います♡

    • 7月25日
  • 5mam

    5mam

    破水だったら感染症などもあるので、早くに病院行けるといいですね(´;ェ;`)
    不安ならその都度、連絡してみた方がいいですよ!!
    ご出産頑張って下さい!!

    • 7月25日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    黄緑色だったんですけど、水っぽくはなかったのでお腹の張り痛みの間隔が7分になったら電話してくださいって言われました(>_<;)
    あれからお腹の痛みは遠のき間隔もバラバラだったので前駆だったんだと思います!でもいつもと違った感じがしたので、もうそろそろな予感します💞
    頑張ります!ありがとうございます«٩(*´ω`*)۶»

    • 7月26日
saoriayu

破水のとき、黄緑色でした

細菌感染で、救急車で運ばれました。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!
    水っぽかったですか?(>_<;)

    • 7月26日
  • saoriayu

    saoriayu

    スライムみたいのから水になりました

    • 7月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうなんですね(>_<;)
    私のはあれ以降水っぽいものが出てきてないのでただのおりものか頚管粘液というものだったかもしれないです(笑)

    • 7月26日
deleted user

自分もそれ出ます!結構前から…笑笑けどその間に検診あったんですけど何にも言われてないです笑笑
自分でもなんなんだろ?って思います
汚い表現ですが風邪ひいたときの鼻水みたいな黄緑のスライムみたいのがトイレ行って拭いたときにティッシュについてます

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!

    そんな感じだったかもです!笑
    多分頚管粘液が溶けてきて、
    降りてきたものだと思います(笑)
    前の日に白い鼻水みたいな
    ドロっとしたものが出てきたので
    それに何かが混ざったのかな?
    って思いました(笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はトイレしたあとなので尿が混ざって黄緑なのかな?といつも思ってます笑笑

    • 7月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    私も最初そう思いました(笑)
    でも明らかに尿ではなくて、
    ほんとに緑に近い黄緑色で…(笑)
    妖怪に血みたいな感じのです(^^;

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに黄色よりは緑の方が近いですね…笑笑
    自分は腟炎だったんですけどそれが治ってないのかな?病院で内診してももう何も言われてないしされてないんですけどね笑笑
    来週の検診で一応聞いてみます笑笑

    • 7月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    おりもの検査が37週くらいにあると思います!でも一応聞いてみた方がいいかもです😌💞
    私はおりもの検査でB群連載溶連菌?と言われました(;´Д`)なので点滴刺しながらのお産になるみたいです😭暴れまくって点滴が変な方向に刺さったりしたらどうしようとか色々考えると怖くなります_( :⁍ 」 )_

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!お産前に検査してもらえると安心です♪
    皆点滴刺しながらじゃないんですか!?てっきり皆点滴するんだと思ってました笑笑
    それは怖いですね(>_<)前に点滴したときすごいもれて腕が腫れてアザみたいになっててめっちゃ痛かったんで自分も嫌です…笑笑

    • 7月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    大体の病院はそうだと思いますよ💞

    それは多分産んだ後だと思います!B群連鎖溶連菌に対抗する力が私にはないみたいで、赤ちゃんへの感染を防ぐために点滴するみたいです!じゃないと死亡する確率や障害が残る可能性が高いみたいなんです(>_<;)

    点滴ってほんと刺しどころ悪いとそうなりますよね!私も何度かそんなことあるのでほんとに点滴大ッ嫌いです(笑)血管細いのでなおさら…(;´Д`)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか(>_<)それは点滴するのとしないのじゃ結構変わってきますね😢自分も念のためしてもらいたい…

    自分も嫌いです!笑
    しかもよく血管がとれないって言われて何回もやり直しされるんでほんとに苦痛です(>_<)

    • 7月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    おりもの検査絶対すると思いますよ!一応不安なら聞いてみた方がいいです!そしたら安心出来ると思いますし😌💞

    めっちゃわかります!(;´Д`)点滴って結構奥まで刺されるから何回もされるとほんと涙出てきます(笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の検診時に聞いてみます!

    ですよね…笑笑
    あとイライラしてきますね笑笑短気なんで(^_^;)

    • 7月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうしてみてください(ˊᗜˋ*)

    わかります(笑)
    私は初っ端から強めに
    ちゃんと正しくお願いします!!
    って言ってます(笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!

    自分も言うようにします笑笑
    それでも失敗されたらもう怒り通り越して呆れしかなさそうです笑笑

    • 7月26日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    言わないと不安ですよね(笑)
    失敗されたら、1番上手い人に変わってもらいたいです!って言います(笑)
    それか最初から、1番上手い人にしてくださいって言います(笑)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば最初っから一番上手い人がいいですよね!わら
    研修の人には絶対やられたくないです!!!

    • 7月27日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    研修の人って大体間違えますよね笑

    でも本陣痛の方が何百倍も痛いですよね笑
    そう考えるとガタガタブルブルしてきます笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね笑笑ベテランの方にお願いしたい(>_<)

    確かにめっちゃ痛いですね笑笑自分はお腹というより腰が砕けそうになります!

    • 7月27日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    それ、バースプランに書いておけば良かったと今更思いました(笑)

    そうなんですか?てことは一歩輝&叶來美マミー(о´∀`о)さん出産経験ありですか!今回何人目なんですか?(ˊᗜˋ*)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースプランってなんですかね…?わら
    皆ありますか?

    今回は二人目です!けど去年の9月に一人目を死産してます😢突然の陣痛で…(^_^;)
    まだ7ヶ月だったんで最初陣痛だと全然気づかなくて便秘だったんで便秘だと思ってて…笑笑
    その子が火葬された日に今回の子の予定日なんですけどその子が産まれた日がエコーに記載されてる今回の子の予定日なんですよね!嬉しいです(о´∀`о)

    • 7月27日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    どういうお産にしたいのかを助産師外来で貰った紙に書くんですけど、例えば出来るだけ吸引分娩はしたくないとか旦那にマッサージの仕方を教えてあげて欲しいとか胎盤を見たいとかってしたいことして欲しいことなどをあげると、そうするようにしてくれるみたいです(*´˘`*)♡

    すごく辛い思いされましたね(._.)でも前向きな考え出来てすごいと思います!!その子の産まれた日が今回の子の予定日とか奇跡としか言いようがないですね!私も1度死産しているんですけど、その子の予定日が8月3日で今回の子は8月8日が予定日なんです!なので8月3日に産まれたら奇跡だよねって旦那と話してます😌💞ほんと嬉しいことですよね!

    • 7月27日