※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

3、4ヶ月検診の時に、ママさんとお友達になった方いますか??

3、4ヶ月検診の時に、ママさんとお友達になった方いますか??

コメント

検診では特に他のママさんと接することはなかったので、その時に友だちにはなってないです。

mi_まま

上の子の検診や予防接種などでは近くになった方とよくお話しましたが、今はコロナ対策で席を離されてたり人と人との距離をとっていたので、話しづらく誰も会話してる感じなかったですよ😭💦

まー( ゚∀゚)ー*

4ヶ月検診は親といきましたし、ミルクの時間とか寝る時間とか、泣かせないように必死だったので、それどころではありませんでした😂。

結局、6ヶ月くらいから児童館にいきだして、その辺りで知り合いができました😄

• シシリー

シシリー

児童館いいですね!

• 11月11日
ちょこ

4ヶ月の集団検診の時にママ友出来ましたよ☺️
って言っても、ほとんど会いませんけど😅💦

• シシリー

シシリー

そーなんですね!!

幼稚園とか一緒じゃないと、
    その場限りになってしまうんですかね

• 11月11日
  • ちょこ

ちょこ

連絡先は知ってますよ☺️
    4ヶ月検診の後に、離乳食教室が何回かあって、そこであったのと、ついこの間、1歳半の集団検診のときに会いましたね‼️☺️
    でも今は、コロナがあるから中々集まろう!とはならないですよね😂💦
    ドラマである、一緒にランチしたりお茶したりそういう感じではないです😂
    働いてるママもいるので、中々時間が取れない人もいます…😥

• 11月11日