※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

妊娠発覚から1年、生理が来ない状況です。産後の生理再開時期について気になっています。生理再開はいつ頃でしょうか?


もうすぐ妊娠発覚から1年、、、

気付いたら生理が来なくなって1年が過ぎてました
生理来ないの快適すぎる。。。笑

いつ始まるかなぁ〜ってビクビクして
お出かけの時にナプキンを持ち歩いてます😂

生後1ヶ月くらいから完ミなので
早い人見ると産後2.3ヶ月で再開したって人もいるし
いつ来るかな。。。

産後の生理再開いつ頃でしたかー?

コメント

ままり

かんぼですが、10ヶ月から再開しました
トイレ行って血が混じってたときの絶望(笑)
遂に始まるのか…とおもってしまいました

  • そらまめ

    そらまめ

    生理がきたらきっと私も絶望します笑
    1年離れていたから余計にめんどくさく感じそうです😂😂😂

    • 11月10日
あっくんママ

わかります~生理がないって快適ですよね😁
私は3ヶ月まで混合で、母乳出ていて吸わせていましたが、4ヶ月の時に生理再開しました😆
妊娠中は出血なんてしたら大変なことだったので久しぶりに生理をみるとドキッとしたのと共に、母乳が止まるのではないか。と少し不安と寂しさがありました😂

  • そらまめ

    そらまめ

    ほんと快適すぎます😂
    母乳のませてても、4ヶ月ではじまるんですね!(´⊙ω⊙`)
    私もそろそろかな〜と覚悟してます😫

    • 11月10日
deleted user

私は完母でしたが11ヶ月から再開しました😊
休みの日に家族でショッピングモールお出かけしててトイレ行ったら生理🤣
いつもカバンに入れてたので助かりました笑

私はやっと生理きたー!って嬉しくなりました😂💓
3人目考えてたので☺️

  • そらまめ

    そらまめ

    お出かけしてる時だと焦りますよね😂わたしも、最近は常備してます!!
    うちは、2人目欲しいですが少し間開けたいのでもう少し待って〜って思ってます😅

    • 11月10日
おさかな

母乳吸わせてたのに1ヶ月で再開しました🤣🤣

  • そらまめ

    そらまめ

    1ヶ月ですか!?!?
    早いですね😭😭😭
    始まるタイミングも本当人それぞれなんですね🤔

    • 11月10日
優しい麦茶

完母でしたが2ヶ月で再開しました!
母乳だと遅いって聞いたからラッキーなんて思ってたら早くてびっくりです😂

  • そらまめ

    そらまめ

    完母でも早い人は早いんですね🤔🤔🤔
    わたしは完ミにするとすぐに生理再開するとか聞いてたのですがいまだに来てないです😂😂でもそろそろかなって覚悟してますー😫

    • 11月10日
pokari

母乳よりの混合ですが4ヶ月できました💦
卒乳するまで来ないと勝手に思ってたのでショックでした🤣🤣

チャコ

生後2週間から完ミです🍼
こどもが5ヶ月になる1週間前に来ました😂
思ったより遅かったので心配してましたが来たらきたでショックです。。😇

meg

混合ですが、4ヶ月で再開しました…😂
もっと遅くてもいいのに💦
でも産後は生理がかなり軽くなって嬉しいです♪
以前はPMSもかなり辛くて痛みも仕事に支障が出るくらいだったので😭

mami☆123

完母、1年半(まだ授乳中)で再開しました。
生理ないのは楽で最高!と思いながら、なかなか再開しないので婦人科受診したら、『もうすぐきそう』と言われて5日後に再開し、以後毎月あります😅

こむぎ

生後2週間から完ミですが2ヶ月半で再開しました😂
ちょうど1年ぶりくらいでもう少し無くてもなかったです💦

ちゃとらん

はじめまして。
息子が1ヶ月になる2、3日前から完ミに移行して、現在1ヶ月半ですが生理4日目です😩💦
出産してから1ヶ月半でまた生理になるとは…。
しかし、出血量は多かったですが生理痛が嘘のようにないです😳痛み止めがないといられないほど生理痛が重かったのですが…
子供を産むと生理が軽くなるというのは本当のようです🤣