※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安を相談したいです。

今日から35週に入り9ヶ月目ラストウィーク🧸
正産期まであと2週間😢💗
妊娠初期の頃は悪阻が酷くて寝てばっかりで
立つのもやっとやっとで汚い話
お風呂も2日に一回とかになっちゃってて😥
仕事も休んで点滴行ったなあ。。。( > <。)

妊娠中期は、割と早い段階から
お腹の張りが続いちゃってて、張り止め
処方されながら仕事行って🙀
体重管理が上手く出来なくて先生に指摘され(笑)
毎日胎動を元気に感じられるようになって
それはそれは今までに味わった事のない幸福感👶🏻💕

そして妊娠後期!
ついに妊娠線出現😂😂
頑張ってクリーム塗ってたのになあ〜〜😢
マイナートラブルに悩まされる日々😅💭
腰痛、恥骨痛などなど悲鳴ものだ(T_T)
お腹の張りもあんまりもう気にしなくていいよ
って先生に言われたから気にしないようにしてる🙆🏻‍♀️
最近よく張るなあって思ってるけど、頸管長もまだまだ
長いし、子宮口もまだまだ硬いって言われた🤣

もう少しで会えるなあって思うとドキドキと
ちゃんと育てていけるか不安でいっぱいで😥
何よりも痛いの弱い人だから陣痛出産怖くて🙀💭
はじめての出産だから、陣痛って分かるものなのか、、、
上手く乗り切る方法とかあるかなあって
今からイメトレしてます(笑)!
まだ少し早いけど、こんな私に経験者の方!
アドバイスや何かありましたら
教えて頂きたいです😵!!!

コメント

はらぺこあおむし

陣痛中はとにかく深呼吸です!!
痛みの持続時間は長くても1分なので
深呼吸すれば進みも早いです☺
変に力を入れたり息むと
赤ちゃんが無理やり押されて
裂けたり進みが遅くなるので
深呼吸を意識してください☺

頑張ってください🤱🏻

  • さらら

    さらら

    深呼吸ですね!!!!
    なんだか世のお母さん達
    乗り越えたのかと思うと
    尊敬しかないです😂
    ありがとうございます!!
    あともう少しですが
    いざ陣痛きたら頑張ります!

    • 11月10日