※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が子供の病気で薬を飲ませるのを後回しにし、責任を取らない態度に不満。子供が治るのが遅れるのではと心配している。

旦那ってなんでこう楽観的なんですかね?

子どもがかれこれ1週間くらい前に熱出して以来ずっとグズグズで今日再受診して抗生剤もらいました。
扁桃腺が腫れてるみたいで痛いんだろうと思います。
見てるこちらが辛いくらい泣く時もあります。

夜、どうにか離乳食食べ終えてから
いざ薬飲ませようと思うと、眠い+喉痛い+飲みたくないでかなり嫌がりました。
でも飲ませないと治らないし、どうにか飲ませようと試行錯誤してたんですけど
旦那が嫌がるなら後にしよう、置いといて。って。
いや、もうお風呂の時間だし。
じゃあお風呂出た後でいいじゃん。と言いやがる。
(このへんで絶対飲まないだろうなって何となく感じるものの、旦那が飲ませるならいいかと思い受け入れました)

お風呂後、案の定眠くてグズグズ。
しかも旦那が飲ませる訳でもなく、私が飲ませるも結果飲まない。
旦那「先にミルク飲みたいんかな〜。飲ませて!」
私「は?(絶対寝るだろ)」
→ミルク飲ませる。→寝落ち

飲みませんでした。

私が無理やりにでも飲ませたら良かったとは思います、、
でも私だって娘が嫌がる事ばかりしたくない。嫌われたくない。
旦那が代わりにやってくれるなら、って気持ちで後回しにしたのに。

1日でも早く治ってほしいのに、旦那の無責任発言でちょっとでも治るのが遅くなるかもしれないと思うと腑が煮え繰り返ります。

もう最近旦那に対してすっごい心が狭くてやばいです、、

コメント

RRmama

ミルクにうちは薬溶かして飲ませてますよ👍

1個旦那さんにイラッとすると全部の行動もムカついてきますよね😱💦

お子さん早く
治りますよに…☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院でミルク嫌がったら困るからミルクには混ぜないように言われました💦

    ここ最近不調も重なってずっとイライラしててもうしんどいです😇、、

    • 11月10日
  • RRmama

    RRmama

    えーうちはミルクに混ぜて飲ませてー!って言われました🙄🙄うちはフォロミですけど嫌がらずに飲んでるのでミルクの方が甘いですし試してみては?

    私ならイライラしてたら旦那にブチ切れコースです😂😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によって違うんですかね?🥺
    明日は上顎につけるやり方と、ミルクに混ぜるやり方と試してみます🙏💦

    旦那も夜泣き対応してくれたり、帰ってからずっと抱っこしてくれてたり
    頑張ってくれてるところもあるんでブチ切れたらちょっと申し訳ないなと思ってママリに吐き出しました😂笑

    • 11月10日
  • RRmama

    RRmama

    医者によっても薬剤師さんによっても考え方が様々で言うことがバラバラなので息子が飲めばなんでもいいやーと思って自分で試行錯誤してます😂薬剤師さんからは飲ませたもん勝ちだからどうやって飲んでもいいよと言われました👍

    ママさん偉いです🥰👏👏

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね😭!!
    初めて育児でどこまで自分判断していいのかまったくわかりません💦
    子どもが飲みやすいように工夫します🙏

    いえ!普段は当たり散らしてますので!笑
    コメントありがとうございました😊♡

    • 11月10日
シロ

男性って女性より危機感低いですよね😅
軽く考えちと言うか💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ、常日頃から思います、、
    ちょっとの事気にするな!って感じなので余計腹立ちます🤥

    • 11月10日
大好きみかん

うちもミルクにまぜたりしてました〜
あとは、すごい少量の水で溶いた薬を上顎にくっつけて、そのままミルク飲ませたり(^o^)

粉薬ですかね?水薬ですかね?小児科ではけっこう水薬渡されますけど、粉のほうがうちの子は飲めましたよ(^o^)

めちゃくちゃ嫌がられますけど、子どもたちはママ嫌いになってないですよ〜。
旦那さんに腹がたつのもわかります!
熱で機嫌が悪いお子さんといるのがしんどいのが根底にありませんか😵?
私はいっつも熱出してる時は泣かれたり、ずっと抱っこって言われたり、心配し続けてることがしんどくなったりしてて、最後に旦那が追い打ちかけるようなことしてきてイライラMAXになります😱

旦那さんに対して心が狭くなる気持ちすごいわかります😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院でミルク嫌がったら困るからミルクには混ぜないでって言われまして💦

    粉でした!
    今日のお昼は嫌がらずに飲んだんですけど、、結局は本人の飲む気力とコンディションですかね?笑
    明日から上顎につけるやり方してみます😭

    そうですね、四六時中グズグズっ子の相手してて私も精神的にも大分きてます、、
    かなり八つ当たり入ってます。笑
    旦那もずっと泣いてる子どもの相手で口調荒くなったりとか、お互いに喧嘩腰になってて余計険悪です😂💦

    • 11月10日