※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

1歳の娘についての相談です。バンボはいつまで使っていいか悩んでいます。スプーンで食べさせるのに使いやすいものを探しています。豆イスとスプーンを購入しようと考えています。

1歳の娘についてご相談させてください🙇‍♀️

1️⃣バンボっていつまで使ってましたか?
我が子は小柄なのもある為、太もももまだ少し余裕があります😅テレビを見せる時や、髪を結ぶ時、ハイチェアで普段ご飯を食べさせていますが嫌がる時があるのでたまにバンボでまだ食べさせていますが、(嫌になると自分で脱走します)そろそろ豆イスにしようかな〜とも考えています🤔
一度も座らせたことが無いのですぐ降りてしまうとは思いますが💦

2️⃣うちの子はご飯は自分で食べず(つかみ食べもさせていません💦)全て食べさせています。
スプーンなんですが、同じように一歳になっても食べさせているママさん、どんなもの使われてますか?
今使っているのがリッチェルのミッフィーちゃんの物なんですが、スプーンが小さいのか、結構量を食べるので口へ運ぶ回数が多く、もっと食べさせやすいのないかなぁ?と探しています😣
自分で食べる練習もしたいんですが、スプーン持たせただけで激怒なので😭なかなか。。😭

今度バースデイへ行く予定があるので、豆イスとスプーンを見に行こうと思っています❣️

良ければ教えてください✨

コメント

椅子は1歳過ぎてから豆イスにしました!プープー音が鳴るやつにしたら、楽しいのかそこに座るようになってくれました😊
スプーンはいろいろ試しましたが、
今は普通の食べるところが銀色のスプーンで食べさせてます!!
それだとご飯がくっついてくれて、息子も食べやすいみたいです!量もちょうどいいです!!
が、なかなか自分でまだ食べれません😂

🏃‍♀️

スプーンについてだけですが1歳前くらいからエジソンのものを使っています!
自分でも持ちやすいようなのでおすすめです✨