※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のおでこが膨らんで赤くなりました。4.5日経ってからたんこぶができることもありますか?冷やした方がいいでしょうか?

これはたんこぶでしょうか?

寝てる娘の頭を撫でていたらおでこのところが膨らんで赤くなっていることに気づきました。
よく後頭部はぶつけてるのですが、昨日今日でおでこをぶつけた覚えがなくて…。先週の木曜日に2回ほどつかまり立ちしてた木のテーブルに前から倒れてぶつけてしまいましたが、その後は特に何もなかったです。

4.5日経ってからたんこぶができることもありますか?気づかず何日もこのままだったということは考えにくいのですが…。
こんなに腫れるということはかなりひどくぶつけてますよね?冷やした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

写真貼り忘れてました!

さくたろー

虫刺されとかの可能性はないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外に出掛けたりはしてたので、可能性はゼロではないですが虫刺されにしては大きいような…。直径2.3㎝くらいの楕円形に腫れています。

• 11月10日
  • さくたろー

さくたろー

うちの子蚊に食われて2センチくらい腫れたことはありますが、気になるなら病院で診てもらったほうが確実かもですね〜

• 11月10日