※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
産婦人科・小児科

4ヶ月健診前1時間以降は授乳は控えた方がいいでしょうか?みなさんはどうされましたか?

長崎県佐世保市の4ヶ月健診についてお尋ねです。

産院での10日目健診や1ヶ月健診のとき、『健診の1時間前までに授乳は終えて、その後は授乳は控えてください』と言われてたんですが、4ヶ月健診の案内にはそのようなことが書かれてなかったのですが、やっぱり健診前1時間以降は授乳は控えておいたがいいのでしょうか?みなさん、どんなされましたか?

コメント

てよ

関係ないと思いますよ😄

• りょん

りょん

ありがとうございます😌

子どもも5ヶ月近くになって、だいぶ1日の生活リズムが決まってきつつあるので、『何時までに授乳済ませとかなきゃ』など時間をなかなかこちらの都合に合わせるのもツラかったので💦
    安心して行ってきます😊

• 11月10日
へも

たぶん、新生児期の時は授乳直後は泣いて吐き戻しや、おむつ外してすぐおしっこうんちすることもあるので、それの対策ですかね?4ヶ月検診の時は特に何も書いてなかったですよ😊

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    なるほどですね💡
    理由もあまり考えずに言われるがままにしてきたので😅
    赤ちゃんの健診はそういうものだと思い込んでました😂

ありがとうございました😊

• 11月11日
ままり

泣かれたら嫌なので
授乳してから行きましたよ〜☺️

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    ですよね‼️
    ワタシも出かける時などは、グズられないように出る前に授乳は済ませて行きたいと思うので😅
    そうしたいと思います😆

• 11月11日