※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が蕁麻疹で悩んでいます。飲み薬と塗り薬を使っているが、症状が続く。食事に変化はない。他の方の対処法や、乾燥が原因か知りたい。

2歳半の息子
最近蕁麻疹が止まりません😭
病院に行って飲み薬と塗り薬を貰ってつけてますが、お腹と背中(特にお腹)に沢山大きい蕁麻疹がでています。
食品はいつも食べているものばかりで、特に変わったものは与えていません。昼寝したあとバーっとでたりもしますが、今日は昼寝まえで昼ご飯食べる前にもできました。

似たような方はどんな対処していますか教えてほしいです?

保育園でも蕁麻疹でて呼び出されてしまう事も😱

この時期乾燥でそういうのもあるんでしょうか?

コメント

🌻

寒冷アレルギーとかあるみたいですよ!私自身の友人に寒暖差アレルギーの人がいて薬飲んで対応してます。
幼児の蕁麻疹はいろいろ原因があったり、結構原因不明だったりするようなので全く検討外れかもしれませんが…参考までに!

• はとママ

はとママ

ありがとうございます!
    寒冷もあるかもしれません💦

• 11月10日
エルモ

子どもは体調不良やストレスで蕁麻疹が出やすいです。姪っ子は小学生になって、一時的に学校が嫌になって蕁麻疹も出たと聞きました。子どもは本当に出やすいみたいです。息子も6ヶ月から蕁麻疹が出て、3ヶ月ほど内服して完治しました。
私自身に寒冷蕁麻疹がありますけど、基本家にいて服を着ていれば体幹に蕁麻疹が出ることはないです。自宅にいて寒い状況ではないと思うので寒冷ではないかなぁと思ったり。逆に温熱アレルギーというのもありますけど。
内服してても治らないのなら薬の変更や可能であれば増量もしないのかなと思います。小児なので簡単に増量は難しいのかもしれないですが。

• はとママ

はとママ

3ヶ月も内服してたんですね💦
    とりあえず2週間分飲み薬は貰っているので、なくなって症状が改善されなければ、相談してみます

• 11月10日