※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家事・料理

服をあまり持たない主義の皆さん、気を付けている事はありますか?とにか…

服をあまり持たない主義の皆さん、
気を付けている事はありますか?

とにかく物に囲まれた生活を脱したくて、
手始めに自分の服から始めてみようと思っています。


⭐︎部屋着・パジャマ、
⭐︎普段着(スーパー・コンビニ程度)
⭐︎お出かけ着(旅行、義実家など)
⭐︎フォーマル(冠婚葬祭・お参り・参観日)

くらいでざっと分けて着ているのですが、


Q1、普段着とお出かけ着が一緒の方って
いらっしゃいますか?
メリット、デメリットを教えて下さい!

Q2また季節に毎にトップス3〜5枚
ボトムス2〜3枚
上着2枚くらい絞ってみたいと思っています。
何か注意点はありますか?

Q3その他、服の断捨離に成功した方、
どんな事を意識しましたか?

いっその事ことスティーブ・ジョブズみたいに
着る服をパターン化したいくらいです笑

コメント

deleted user

普段着とお出掛け着は一緒です。
(私の場合は仕事着ですが)
デメリットありませんよ。

買ったばかりでも着ないと判断した服は、すぐ売るか捨てるようにしてます。

  • その

    その

    やはりどんどん判断して回転させないとダメですよね💦

    どうしてももったいない精神が働いてしまって😅

    とりあえずしばらく着てないものを綺麗さっぱり処分しようと思います💪

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

①メリット、いつもそこそこキレイな服装なので、すぐお出かけできます!
デメリット、ずっと同じなので…毛玉とか色あせ多いです😅

②微妙な温度の時の、服も用意してる方がいいと思います!

もともと、そんに服を持ってないのですが…オシャレにもあまり興味がなくて…
服装も、パターン化してます笑

  • その

    その

    1、どこで服を買われてますか🥺?しまむらなどプチプラが好きなのですが、やはり普段着とお出かけ着を一緒にするとすぐにダメになってしまいますかね💦ちゃんとしたところで買うべきですか💦?

    2、たしかに、多少季節によって調子できるようにしていないと困ってしまいますね💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①基本、しまむらとかguです!
    普段着と一緒でもしまむらで買います🙂

    ②私、季節の変わり目の服とか1枚もなくて…結構困ってます😅今年は、旦那の服着て生活してます😅笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

3〜4コーデできるぐらいで着回ししてます。
洋服買う時も、流行りというかどの服装にも使えそうなアイテム買います^ ^

もう1週間とか着ないものは売ります!

  • その

    その

    一週間着ない物は売る!すごくカッコいいです👏私もそこまで思い切れるようになりたいです😭

    旦那と出会った時に来ていたニットがヨレヨレのダマダマなのですが、なんだか捨てられなくて、、、もう何年も着てないんですけどね笑

    そういう所を断ち切って、物から解放されてスッキリした生活にしたいです😭

    • 11月10日
すみっコでくらしたい

仕事がゆるめのオフィスカジュアルだったので
普段から外出時はそれとワンピース着ています。
特に気になったことは無いですね、
とりあえず1年着なくて冠婚葬祭に関係ない置いてるだけの服はどんどん捨てて
新しく服を買ったら似た古いものは捨てたりしてます。
下着とかそうですね。
新しいの買ったら使っててもボロいのから捨てていきます。

ボトムに関してはタイツやレンギンスで温度感調節できるかなと思うのでわりと私は年中ボトム同じのはいてます。

  • その

    その

    やはり買ったら捨てる!は鉄則なんですね🤔

    年中ボトムス同じは目からウロコです!!!♡
    たしかに!その手があったか!!!
    私も取り入れたいです!!!

    • 11月10日